自分とは何者か?を知りたいということはすでに弥勒菩薩!? | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

GW明けいかがお過ごしですか?

私は6日間のファスティング合宿の後

何か起こるかな〜と楽しみにしてたのですけど

 

すごいものに出会ってしまいました。

 

小宮光二さん、奥平亜美衣さんの「新訳 法華経」

 

 

多くの方が宇宙創造の仕組み

自分とは何者か?を追求していくと

仏教に行き着くとは聞いていたのですが

 

私はそこには全く興味がなく

亜美衣さんの出版も知っていましたが

機会があれば読んでみようくらいに思っていました。

(実はこう思わせる亜美衣さんの行動が大事!!)

 

そもそも本読むのは好きじゃないし

眼精疲労が最近辛いのに

なんとなくポチってしまったのです。

 

書かれていることは難解ですが

亜美衣さんの解説が腑に落ちすぎて

あっという間に読んでしまいました。

 

こ、この内容、私知ってるガーン

 

これは宇宙創造

世界は自分で創っている

意識が現実を創っている

 

という答え合わせではないかと思ったんですね。

 

仏教といえば

葬式仏教しか思い浮かばす、

いろいろな宗派があって

「お経を唱えれば極楽浄土に行ける」

 

そんなふうに思っていましたが

全然違うじゃないですか真顔

 

でもこの経典の捉え方次第では

そうなっていくのがわかるし

 

お金儲けに走ろうとすれば

邪教に変わっていってしまうのもよくわかりました。

 

そしてキリスト教や世界の歴史ある宗教も

全て根本は同じということもわかりました。

 

私は2012年からの10年間

それまでの価値観(お金や権力や目先の幸せ)や

目の前に見えている現実は幻想で

 

人生とは本来空であり

意味なし空っぽ

そこに自分が何を思うかで

現実を創造している

 

という考え方を採用して生きてきました。

体験としてわかっていたのではなく

「採用」してきたのです。

 

そういった考え方を教えているリーダーさんたちにたくさん出会ってきました。

 

俄には信じ難いことですが

そのおかげであれよあれよと人生が変わり

 

今は伝える側に回ったとも言えます。

 

 

その内容は図解するとこれ

 

上記の本より抜粋
 

 

 

この法華経に出会った時点で

私たちの次元は「弥勒菩薩」だそうです。

 

菩薩とはどこかにいる偉い人ではなく

それぞれの意識の段階を表しています。

 

すでに法華経に出会っている時点で

「解脱」していると小宮氏はおっしゃっていました。

 

しかし、知っているだけでは悟りとは言えない。

如来(ブッダのように宇宙を創造する人)になるには

まだ道半ば。

(突き詰めるとブッダも自分なのですが・・)

 

ここから一緒にこの仕組みを広めていこう。

法華経を伝導していくことで

悟りの道が開かれる。

(ここを勘違いするとお金儲け宗教になってしまうよね)

 

そしてみんなが如来となっていき

宇宙は拡大していくのだそうです。

 

難しいことを言ってるようで

これら全ては自分なのです。

 

自分は本当は宇宙創造の全ての記憶があるのですが

それを思い出す旅が人生とも言えます。

 

何が衝撃って

この難しい経典を広めるためには

その時代にあった伝え方が必要だということ。

 

道は最終的には一つなのですが

引き寄せの法則や

スピリチュアルな話や

バシャールなどの宇宙意識

 

物理学などの科学技術や

絵画、音楽、ダンスなどの芸術

などからたどり着くこともあるでしょう。

 

弥勒菩薩までの道は

一人で学ぶこともあるし

先生から学ぶこともある。

 

私はたまたまタロットや波動調整だったのです。

(いろいろな方便の中の一つで、それが全てではなく

菩薩意識への入口)

 

タロットは答えをくれるんでしょ?

と思われがちですが

 

タロットを通して伝えたいことは

本当にこの自分が世界を創っているのだ

ということなのです。

 

ウエイト版タロットの

「生命の木」を学び終われば

弥勒菩薩なんだろうな、と思います。

 

最初に出会ったタロットが

OSHO禅タロットだったのも

運命を感じます。

 

OSHOはブッダの話を良くしますし

 

法華経は釈迦如来(仏陀)が中心となって

宇宙で会合を開く話ですから

 

過去の聖人から学ぶことを目的として

たくさんの人が集まるコミュニティを

主催していたのもまさに現実版仏陀のようです。

 

この本によりますと

「会合を開く」

「たくさんの人に伝える」ことこそが

生きる目的である

と言います。

 

私も僭越ながら

とっても小さいけど

こういうことを無意識にしていたと思います。

 

亜美衣さんのように本を書くことはできませんが

来てくれた方の魂はきっと

これを求めているのだと確信しました。

 

このブログを読んでくださっている方も

この如来への道を歩み進めている

菩薩なのです。

 

こういうことをブログに書き出すと

いよいよ変な人になったと思われそうですが

 

今までも「伝える」活動に関しては

見えない力の応援がたくさん入りました。

 

法華経を伝える人には恩寵があり、

邪魔する人には報いがあると書かれています。

(それは脅しではなく

欲や堕落や現世利益だけに走る人を

戒めていると思われます)

 

必要なものは全て与えられてきました。

 

出会うべき人に出会い続けました。

 

全ての師が私だけでなく

多くの人に同じことを伝え続けてくれていました。

 

最近、不思議なことが度々起こって

自分に嘘をつけないな

このくらいいいやと流されてはいけないな

と感じていたのも確かです。

image

奥平亜美衣さんには何かとご縁がある私。



出版記念講演会では、さらにわかりやすく解説。

 

オンラインサロンやこれから直接出会う方々には

できるだけわかりやすくこの

悟りへの道をお伝えし

一緒に歩いて行けたらいいな〜と思います。

 

 

タロットしたいメンバー募集中!!

↓↓
image

 

 

 

 

 

ダイヤモンド伊泉龍一先生の「生命の木」動画講座

再販決定しました❣️

ウェイト版を学ぶ方は是非ご覧下さい。

 

 

 

各種タロット講座やイベントなどの
お問い合わせフォーム

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

    

ウエイト版タロットテキストを販売はこちら

特典動画付き

「生命の木とウエイト版大アルカナ」

 

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ

 

 

ダイヤモンドタロットの第一人者・伊泉龍一先生の

ウエイト版タロットをご自宅で学べる動画