探求者にしか起こらない究極の事故★OSHOトランスフォーメーションタロットご感想③ | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

OSHOトランスフォーメーションタロットに

「究極の事故」

と言うカードがあります。

 

事故!??ガーン

 

なになに?何か危険なことや怖いことに遭遇すると言う暗示??

やだ〜〜えーん

 

と最初に自分に出た時に思ってしまいました。

 

理解の難しいカードの1枚なのですが

今回の1日のセッションでお二人も

「気づいていないこと」にでたのです。

 

千代乃と言う女性は仏門の修行をしたかったのに

美しい女性であるため、どの寺でも断られてしまっていました。

(宗教は女性を嫌います。なぜなら他の修行僧がつい心を惑わされて修行に集中できないからです)

 

そのため、自分で自分の顔を焼いたり傷つけたりして

男か女かわからないくらい醜くして

やっと尼僧になることができました。

 

そして何十年も修行を続けます。

 

ある日、桶に映った月がとても美しいと

見ていたら

桶を束ねていたタカが切れてバラバラになり

空だけが残った。

 

自分はあれこれとまとめておこうとしていたのだ。

 

あれこれと

私は桶を一つにまとめておこうとしてきた。

弱い竹が切れないようにと望みながら

突然そこが抜けて落ちて

もう水はない

水の中の月も今はない

私の手の中には空。
 

いろいろな感じ方があると思いますが

 

私もタロットや心の仕組みを

勉強し続けているのも

探求と言えます。

 

探求や理解が進むと

生きやすく感じることや

成功と言われる体験も増えてきます。

 

そうすると

その状態をキープしたくなる。

 


でもたまに

えっ!?と思うようなことが起きることもあります。

 

何か良くないことが起きたから

その人は覚醒していないとか

波動が低いと言うことではないのです。

 

探求してきたからこそ

一見良くないことでも

見方が変わり

そこからさらに大きな学びを得ることができる。

 

探求してない人は

ただのアンラッキーで終わってしまう。

 

良いことも悪いことも

ただ映し出されているにすぎない。

元は空。

 

顔を傷つけているのは

大袈裟な表現ですが

私たちは自分で自分を傷つけたり

痛めつけたりすることで

修行していたんだな、と思いました。

 

そしてこのカードが出ると

あなたにとって必要なことが起きるだけだから

あれこれ心配したり

キープしようとせず

受容的でいなさいと

言っているように

私は感じます。

 

このカードがでたY様より

素敵なご感想をいただきましたので

許可を得てご紹介いたします。

 

 

でたカードはこちら

 

左から

気づいていること コミューン

気づいていないこと 究極の事故

2枚目に気づいたら起きること マインド

 

かづこさん こんにちは、先日はタロット鑑定をありがとうございました。 

 

カードからのメッセージは、私にとっては理解が簡単!というものではなくて、何度も録音を聞き返しました。 

 

まだまだ理解出来ていないことや、もちろんこれから体験していくことがたくさんあると思うのですが、 今、感じたことを、まずはお伝えさせていただこうと思います。 

 

 だんなさんとよりよい関係を作るにはどうしたらいいか? 

 

とお聞きして、今分かっていることで出てきたコミューンというカードについて、 かづこさんに今何かコニュニティーに所属していることがありますか? と聞いていただいた時には、これと言ってあまりないように思ったのですが、 

 

後になって、家族というコミュニティーが、このカードが伝えてくれている事にぴったりのように思いました。 

 

鑑定の時にもお伝えしたように、色々真逆だけど、心の奥深いところでは、同じことを願い、目指しているような感覚や どんな時も自分にとって安全で、ほっとできる場所であるだんなさんとネコ三匹の我が家と だんなさんを創造してくれた大切なご両親と、先祖さま、 私を創造してくれた両親とご先祖様 すごい人数かもしれませんが、それがこの絵に書いてあるような、私にとって大切なコミュニティーだと感じました。 

 

そして、そう思えたら、 他にも私は様々なコミュニティーに所属しているんだな、例えば、〇〇県民だったり、〇〇出身者!だったり、 日本人だったり、、 たくさんの人がいて、みんなそれぞれ違うけれど、お話くださったように、 それぞれの小川が大海に繋がることを信じ、受け入れることが出来たら、それはすごく嬉しいなと思えました(^^)

 

 

 

それから、気がついていないことで出ていた
「究極の事故」というカードについて 

逸話に出てきた

「自分の探求においては真正でありなさい」という言葉が、 後からとても心に残りました。 

 

タロットや、様々な学びを通して、自分の事を大切にしよう、 自分の直感を信じよう!と考えるようになりましたが、

 

この言葉とお話を聞いて、 今まで自分の探求を随分軽く考え、聞き逃してきた事に気がつかされました。 

 

どこに行っても修行をさせてもらえなかったちよのさんは、自分の探求に真正だったからこそ、 諦めずに行動をして、事故が起きた時に答えを得ることができたのだというのがよく伝わってきました。 

 

 

だんなさんや、誰かや何かのせいにして、探求を諦めてはいけないなと思いました。 

 

ちなみに私は言葉だけ聞いたに、「真正」を「神聖」と勘違いして受け取っていて でも、それもまた良かったと思いました笑 

 

私の内から湧き出る探求は、本当に神聖なのだと思います。 

 

漢字は勘違いでしたが、自分の内側の神聖さ故に私はそれに真正であるのは当たり前の努めのようにすんなり思えましたし、 私以外の人の探求も、同じく神聖なものだと今は感じるようになりました。 

 

随分長い間、自分の探求を軽く考え、真正じゃなかったので、自分の探求を聞き取る事が下手になっていますが、 失敗とか無駄とかちょっと脇に置いて、とりあえずできることからなんでも行動してみたら、 だんなさんにイライラすることも確実に減るだろうなと思います(^^ゞ

 

 

最後のマインドというカードは 「気がついたら起こること」というだけあって!? ちょっと難しく感じました。 

 

怖いことも思考が実現になるのは怖い!ので、そういうことは考えない!と思ったら、余計にそういうことばっかり考えてしまいますね! 

 

元々私は頭であれこれあれこれ考えてしまう癖があるので、 まずはやってみる!失敗しても大丈夫(というか失敗ってないのだ!)!と、 2枚めのカードで気が付かせてもらったことをコツコツやることで、 マインド事態が変わってくるかな?と、今は思っています。 

 

実行して、変わってくるまでには時間は必要そうですが、 やっぱりまずはどうにかして実行していこうと思います。

 

またお伝えさせていただきたいと思います。 かづこさんのお日にち限定の貴重な鑑定の機会を得られたこと、 知らなかったカードの事を知ることが出来たこと、とてもラッキーでした✨ 

改めて、ありがとうございました!

 

 

 

 

Y様、ありがとうございました。

生のお声はきっとこのカードを学ぶ方々にも

参考になると思います。

 

他にもメールをいただきましたので

ご紹介しますね。

 

 

この度はお世話になりました。
ご丁寧に有難う御座います。
じわじわと沁み入るように気付きが
起こっていくと思い、今から楽しみですなりません。

本日は貴重なお時間を割いて下さり
有難う御座いました。
(K様)

 

 

出たカードについて話しながら、以前に比べて、理解に深みがでている気がして成長を感じていました。

 

タロットも本当に久しぶりで楽しかったです。

 

三枚とも、今の私にピッタリなカードでしたが、特に、天国の門と地獄の門 意識の向きが大切ですね。

 

お話ししながら、かづこさんみたいに、直接、まわりの人を成長させられる才能が欲しかったな、と羨ましい気持ちになりました。

 

でも、同世代の一人として、私は私なりの「円熟」をまわりに見せていこうと思います。

 

今回は本当にありがとうございました。

 

益々のご活躍をお祈りしています。
(T様)

 

こちらこそありがとうございました。

 

本当に提供者として嬉しいです。

もっともっと私も精進していこうと思えました。

 

OSHOトランスフォーメーションタロットの

お日にち限定セッションは4月下旬くらいにまた

募集したいと思います。

 

 




 

 

 

各種タロット講座やイベントなどの
お問い合わせフォーム

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ

 

 

ダイヤモンドタロットの第一人者・伊泉龍一先生の

ウエイト版タロットをご自宅で学べる動画