捨てられる人は強い。 | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

羽生結弦さんの動画を続けてアップしています。

 

今週末のNHK杯楽しみ~~

という動画を上げた直後に

怪我で欠場のニュースえーん

 


https://youtu.be/JFarzTOQ5as


なんで~???残念すぎるあせる

と思いまして

また動画をアップ。


 

そして今日羽生結弦さんのインタビュー動画を見て

あ~~この人はやっぱりいろいろなものを

手放して捨ててきたから

メンタルが強いのだな、と思いました。

 

良かったらみて下さいね。


羽生さんはインタビューの中で

 

「みなさんは僕がなんでも願いが叶っていると思うかもしれないけど、そんなことはありません。捨ててきたものがたくさんある。」

と語っています。

 

人は成功者の光の部分しか見ないで

羨ましがるものですが

深みのある人には必ず影の部分あります。

 

 

2年前から

風の時代が来て、拝金主義が終わる

と言われています。

 

羽生さんはすべてのタイトルを手に入れて

フィギュアスケート界のプリンス

日本の至宝、レジェンド

と言っても過言ではない地位と名誉もあります。

 

もちろん小さい頃から恵まれた環境や

ご家族の協力もあったでしょうけれど

 

普通の暮らしや

若者の楽しみは

きっとたくさん捨ててきたのだと思います。

 

将来を期待されたスケーターでも

アイドル扱いされて

脱落していく人も多い。

 

ここまでできるのは

オリンピアンなど

一握りの人にしかできないことだとは思いますし

 

何かを犠牲にしたからと

みんなが活躍できるわけではないのも

承知しています。

 

小さい頃から打ち込める事が

ある人の方が稀で

大人になっても自分探ししてる人の方が多い。

 

自分もそうだったのだけど。

 

私の場合は、昔から何かの才能に恵まれていたわけでも

やりたいことが決まっていたわけでもないので

似たような人の参考にはなるかな、と思います。

 

特に秀でた才能がなく

褒められることもそんなにはないとなると

 

人が羨ましいビックリマーク

私も何かを成し遂げたいビックリマーク

とか思うのですが、

 

モテるのも才能、勉強もある程度は才能

もしくは環境も大きいなと

大人になると痛感します。

 

頑張ってみても

環境に恵まれている人には勝てないし

 

勉強も結局やる意味を見出せないと

テストで良い点取るためのものになり

それは高校か大学で終わります。

 

だんだん夢が萎んで

仕事があるだけでいいやとか

せめて結婚したいとか、

私の場合は

自分の夢を捨てるのは早かったかも。

 

やりたい仕事もなかったので、

子育てには専念したかな。

 

つまり捨てる、諦めるしかなかったから。

 

思い返せば、逆境と思えることも

自然と欲を削ぎ落とすことにつながっていました。

 

 

子育て中に犠牲者意識強くなる女性多いですよね。

仕事も遊びも捨てられないと

子育ては辛いかも。

 

 

私はその後、新たなマウンティング人生が始まり

子供を通して自分のできなかったことを

しようと、最低の母親になってた時期もあります。

 

自己顕示欲や承認欲求を

子供で得ようとしていました。

 

なかなか手放せない

捨てられなかった頃は

損したくなくて

ケチで

人と比べてばかりで

いつもイライラしていていました。

 

自分はチャレンジもしないのに

子供にあれもこれも頑張れー!

と言ってました。

 

どんどん嫌なことが起きて

強制修了みたいになってから

子供は子供

私は私

 

と切り離して考えられるようになりました。

 

 

やっと手放しができたんです。

 

 

そしたら新しいことを始められるようになり、

今のように好きなことを仕事にしていけるようになりました。

 

それからも

もっと稼げるようになりたい

もっと人が集まる人気者になりたい

という気持ちは常にあったと思いますが、

 

Q自分はそんなにお金がほしいのか?

→お金があっても毎日何もすることがなければ

楽しくない。

 

 

Qそんなに人気が欲しいのか?

 

→人気者になったら承認欲求は満たされるかもしれないけど、

私が心地よい状態は

何百人、何千人を相手にすることでもなく

ただ一方的に発信することでもなく

ちょうど良い人数でじっくりお話や勉強をすること。

 

 

そう思ったら、一昨年くらいから

多くの起業家さんが求めてる

集客とかたくさん稼ぐことを目的にするのは

全く望んでいないことだと気づき

囚われなくなりました。


結果としてお金が稼げて

安心できたり

人気者になったら嬉しいですけどね!

 


すごいな〜

いいな〜と思うことはあっても

そうなりたいとは思わない。

 

自分で試行錯誤して

少しずつ進化していく方が楽しいから。

 

そのために遠回りになっても

お金を使うことになっても

いいかと思っています。

 

損したくない

を捨てると

本当に心が軽やかで

大概のことはうまく行きます。

 

逆にお金で買えないもの

親切、感謝、協力、などなどを

受け取れるし

お金もちゃんと循環してきます。

 

それを知ってから

必要ないものはすぐに

手放せるようになりました。

 

 

あ、別にいい人になったわけでも

ボランティアやってるわけでもないですよ。

 

普通にお金いただきます。

 

でもたぶん矛盾のない金額設定をしていますし

必要なことには喜んでお金を使います。

 

 

苦手な投資案件には手を出さないですが

自分の仕事を手伝ってくれる人には

投資します。

 

 

で、風の時代ですわ。

 

拝金主義、

お金じゃなく物質でも

 

たくさんほしい

たくさん持ちたい

自分だけが勝ちたい

 

という人は、生きづらくなるんじゃないかなと感じています。

 

人は人だから自由に生きたらいいんですけど

ちょっと古いんですよね、考え方が。

 

息子に

「友達とかで集まった時に、会社名自慢とか、

年収自慢とかする人いるの?」

 

と聞いたら

 

「いない」

 

という答え。

 

親だけなんですよ、いつまでもマウンティングしてるのは。

 

今の若い人たちは、10年前よりも

もっとピュアになってる気がします。

 

自分にいるものといらないものを

ちゃんとわかっています。

 

いよいよ2021年冬至に向けて

最終のお試しが来ている人も多いのでは?

 

もし迷うことがあれば

損するけど心地よい

という方を選んでみてね。

 

明日、11月10日(水)は東京江戸川区で

リアルヴィクトリアサロンの出店日です。

 

11月中はオープン記念サービスもありますよ。

 

 

船堀サロンのご案内

 

 


 

 

 

 

 

各種タロット講座やイベントなどの
お問い合わせフォーム

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ