サイキックタロット講座スタートしました! | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

今年の春から習いはじめて

今では私にとってなくてはならないデッキになった、サイキックタロットオラクルカード。

 

とうとう講座を開講しました! 

 

まずは、ヴィクトリアサロン内の

マニアックな方々と試験的に開催。

 

 

左上から、菊田アキさん、私、渡辺恭子さん、

左下から、清水裕美子さん、ミラヒロミさん。

 

 

恭子さんとヒロミさんは、

サロン内で私が4月にお試し鑑定したのを見て

ピピっと惹かれて購入。

 

 

アキさんと裕美子さんは、

何年も前から持っていたけど、

習ったこともなく今ひとつ使えていなかった

そうです。

 

意外とそういう方が多いのではないか?と思いました。

 

 

オラクルカードは、自由度高いのですが、

直感で読んで、とか

サイキック能力を使って読んで

と言われても

 

 

たいていの人は

解説書を読むだけ➡︎自分の言葉じゃないからなんか面白くない。

 

 

直感が当たってるのか?

たしかに、あっわかるビックリマークという時もあるけど

全然ピンとこない、わからないことの方が多い。

 

 

そもそもそんな状態で

人様に提供するのもなんだし

 

伝統的タロットの方が

使いやすい。

 

ので、眠らせてしまうのではないかと思います。

 

 

他のオラクルカードと違って

このサイキックタロットオラクルカードは

ウェイト版タロットをベースに作られています。

 

アメリカ人のスピリチュアルリーダー

ジョン・ホランドさんが監修していて、

 

「解説(ガイドブック)一通り読んで理解したら大切にしまって依存しないように。独自の方法でカードを使い解釈するように」と言っています。

 

 

とはいえタロットを読むに当たって

余計な分別や自分の固定観念が入らない状態

や「相談者に喜んでもらいたい」などの期待のないフラットな状態でないと難しいのです。

 

 

なので、サロンメンバーのように

タロット経験者だと

全く一から、ではなく

今までの積み重ねの上に

 

ご自身の着眼点を加えて

のびのびと鑑定ができるような気がしたのです。

 

 

私はしみずゆいさんの講座を受講して、

そんな感じだったから。

 

それにゆいさんのカード解説やサポートはとてもわかりやすく、

 

すぐに「リーディングできた!!」

という実感を持てました。

 

ゆいさんの講座は、とても丁寧なので

タロットがまったく初めての方は

ゆいさんから受講することをお勧めします。

 

 

おかげさまで、

5月から有料鑑定50人ほど

無料と合わせると70人くらい鑑定させて頂き

カードの世界をしっかり検証することができました。

 

 

私の周りは

タロット経験者が多いので

ゆいさんのカード解説も取り入れながら

 

じっくりとリラックスして

安心の場で自由に

と思っています。

 

 

というのも

サイキック能力が開花されるタロット

というだけあって

ぜひ眠っている能力があれば

使えるようになりたいじゃないですか!?

 

 

サイキック能力が眠ったままでも

カードの世界観のベースはわかりやすいし

絵を見て読む練習もしますので

それだけでもちゃんと鑑定は出来ます。

 

 

ただ

従来のタロットのように

 

世界観を間違えないように

ズレないように

何が正解なんだ!?

と考えすぎてしまうと

解説書に頼ったり

萎縮してしまいそう。

 

それはこのタロットには合わない

と感じました。

 

 

なので、まず講座では

リラックスしてカードに親しみ

ピンときたことを自由に発言してみることに

重点を置いています。

 

 

タロット読めない原因は

ほとんどが

勉強不足

人からどう思われるかが気になること

実践が足りないこと

検証が足りないこと

 

なんですね。

 

勉強不足はご自身で復習するなり

カードに触れる回数を増やして欲しいのですが

その他は講座の中でやっていきたいです。

 

 

定員は4人〜6人くらいが妥当かな?

もう少し多くてもできるかな?

様子見しております。

 

直感を鍛えるのには

リラックスや集中力がとても大切なんですね。

 

 

なので、今日は始める前にロウソクを灯したり

短い瞑想を取り入れました。

 

講座は全3回、1ヶ月半ほど

FBグループでサポートしていきます。

 

 

1回目は、大アルカナとチャクラカードの解説。

 

大アルカナを使って自己リーディングをしていきました。

 
ヒロミさんレポ
確かに西洋ではなくアメリカン!!
 
 
来週は小アルカナの解説と
複数枚を使ったリーディングをしていきます。
 
 
オンラインコースと
対面(千葉県または都内)コースがあります。
 
 
7月中旬頃から一般向け講座の募集も始めます。
 
その前にサロンの皆様と
講座を熟成していきますので
募集まで楽しみにお待ちくださいませ。
 

 

 

今後の講座予定・OSHO禅タロットアドバンスコース➡お陰様で満席となりました。

・サイキックタロットオンライン講座
土曜日コース
8月28日(土)9月4日、9月25日の3回

日曜日コース
9月5日(日)、9月12日、10月3日の3回


・ウエイト版タロット初心者講座➡準備中
タロットのことよくわからない、ウエイト版準拠のタロットを持っているので使い方を知りたい、と言う方の為に企画しております。都内で対面講座をまずやってみたいです。

お問い合わせは公式LINEや下記のフォームからお願いします。
お問い合わせフォーム

 

 

 

ダイヤモンドモニター募集やイベントのお知らせもあります。

公式LINEにご登録して置いてくださいね。

 

1対1トークもできます。

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ