コロナに対する私の考え | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

またまた感染者が増えて第3波が来たガーン

数字だけ見ると今までと桁違いのようにも見えますが

 

今の問題点としては

コロナ感染リスクというよりも

医療機関がとんでもないことになっている滝汗

ことが大変だと私は考えます。

 

今、熱を出したり、体調が悪いと

医療機関にかかるのがとても大変なことはご存じでしょうか?

 

各自治体任せのようなので

お住まいの地域によっても違うと思うけど

 

濃厚接触者以外では

スポーツ選手や有名人でない限り

PCR検査を受けるのはとても大変です。

 

あっち行ってください、と何件もたらい回しや

門前払いになり、正しい診断をしてもらえない。

 

薬も薬局で買えるようなものしか出してもらえない。

 

インフルの検査もしてくれないところも多いそうです。

 

結局は家で養生し

重症になったら

大きな病院にいくしかない。

 

ここは日本なのか??

 

家族も行動が制限されますし

気が気じゃないですよね。

 

なので、とにかく免疫力をつけて

病気にならないようにするしかないと思っています。

 

世間的な風潮としては

 

ダイヤオレンジ慣れてしまった

ダイヤオレンジGOTOトラベルなど政府が経済活動を推奨

ダイヤオレンジマスクもたくさん流通

ダイヤオレンジ普通の生活してても感染しなさそう

 

こんな感じで春先に比べると

自分で判断してね~という空気感なのかな?

 

心配な人は用心深く過ごし

楽天的な人は大人数で会食も平気だし

マスクなんていらない派の方もいるようです。

 

お仕事や生活スタイル、住んでる地域によっても

さまざまですよね。

 

当分なくなることはなさそうだから

これはもう、新型コロナウィルスとも

世界中の人とも共存していくしかないのかな?と思います。

 

共存とはタロットでいう

「太陽」の世界観なのです。

image

あなたと私は考え方が違うけど

それぞれを尊重することで新しい価値観が生まれる。

 

地方のニュースで

感染者が村八分になって引っ越しせざるを得ない

と聞くと都会住みの私はビックリポーン

なのですが、

 

人口が少ないと感染症は地域存続の死活問題なので

DNA的に防衛本能が働くのかもしれないから

そこは都会の常識を押しつけられません。

 

 

コロナ気にしない派の方が

いろいろな人のいるところでマスクをしない、

マスクをしている人を馬鹿にするのも行きすぎのような・・・。

(スピリチュアルバイアスや陰謀論者に多そう)

 

どちらも自分の正しさを押しつけていると言う点では同じです。

 

自分の正義が絶対ではない!!

というのもタロットの世界観ですね。

 

私のような自由業と

お勤めしてる会社員のかたと

医療関係者、飲食業のかたなど

みんな立場が違います。

 

なので相手の考えを尊重するしかない。

そして断る勇気も必要。

 

私は対面講座も少人数で再開しましたが

換気や衛生には気をつけています。

 

ソーシャルディスタンスをとって

マスクをして、換気をしていたら

万が一誰かが無症状感染者だとしても

濃厚接触にはならない。

 

これは自分には必要なことだ

この人には今どうしても会いたい

 

そういう時はお互いの了承のもと会う。

 

それでも感染したらしょうがないあせる

 

何かあっても誰のせいにもしない。

 

そんな関係の人とは

時々あってお話していますし

 

お客様でも納得の上で

こんな時だからこそZOOMよりも

対面がいいと言ってくださる方もいます。

 

自分にとって何が大切で

何が優先かを考える良い機会になってます。

 

 

自分の正義が絶対ではない!!

他者との共存とは?

人間の普遍のテーマが学べる生命の木

第2期販売中↓↓

 

ダイヤモンド伊泉龍一先生の人気講座

 

 

動画で販売中ビックリマークビックリマーク

ウエイト版タロット動画講座はこちら

 

 

 

<【日常使い出来るOSHO禅タロット】カード解説一覧>

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

ダイヤモンドお得なモニター鑑定募集ややタロットメッセージ、

1対1トークもできる

公式LINE(クリックして友達追加してください)

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ