失くした携帯が戻ってきた~ | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

先日、息子が遊びに行った先の大型遊技場(よく見かける、室内でいろいろ遊べるところ)でスマホを失くしてしまいました。

 

もう、いつも不注意なんだからむかっ

ロックをかけてない!?ありえん!

回線止めても情報駄々漏れじゃないあせる

自分は自業自得だけど、アドレス帳とか写真とか盗まれたら大変ビックリマーク

 

そんなことが思い浮かびました。

 

わが家、携帯、財布、実は無くしても必ず出てくるのですが、今回は大型施設だし、何度か電話したけど届いてないし無理かな~、そしたら諦めて古いものに決別する時だ~と思うしかない。

 

責めてもしょうがないので、できることしよう!

 

旗まず回線を止める手続き⇒これは無料で24時間対応なのですぐできた

 

旗携帯会社に電話すると、警察に届ければ、すぐに3000円位で代品を送ってくれるとのこと。

(そういうサービスの代金を毎月とられていたらしい)

 

旗開封前に見つかればそのまま返してよいとのこと。ただしICカードのデータはもちろん戻らない

(最大8日)

そうなんだひらめき電球

 

ひらめき電球そして遠隔身体調整は物にもできるということを思い出し、どこかでぽつんとしているスマホちゃんを思い出し、調整。戻ってきていいよ~と言ってみました。

遠隔身体調整とは?こちら⇒☆

 

旗まず息子に警察に届を出しに行かせて、代品を取り寄せ。

翌日朝9時には到着

 

 

すぐに開けたい息子に「どうする?開けたら返せないよ、いつまで待つ?」

 

旗11時まで待とう!と二人で決めました。

 

私「携帯の情報は悪意のある人が拾ったら大変なことになるよ。」

 

息子「そうかなぁ、俺だったらすぐ届けるけどな」

 

そうだね・・・そう思っているならそうなるかも・・・・とふと思いました。

 

戻ってきたらいいけど、こうして代品も来たし、情報漏れたら謝るしかない。

 

 

 

10:30  家の電話が鳴る電話 (最近は両親が具合悪いときくらいしか鳴らない)

 

まさかね得意げそんな都合よく・・・・息子が話している・・・両親だったらすぐ変わるはず。

 

な、なんと見つかったらしいビックリマーク

 

11時と決めて10:30ですよ。

 

しかも12:30から用事のある息子が取りに行ってちょうど帰れる時間。

 

私「わぁ、すごいね!私たちの引き寄せ力アップアップ

 

息子「そういうキモイこと言うのやめてダウンダウン

でも、うん、ちょっとすごいかもにひひ

 

長時間スマホばかり見てて、目が悪くなったり、依存してたりしてたので、2日間ですがスマホがないことで、家族と会話していることが増えたなぁと思います。

 

スマホがないと不便だけど、健康的でした。

 

それは私もいつも感じていたこと。

 

スマホも大事だけど、持たない生活も大事。

 

スマホが悪いわけじゃない、こんな便利なものないです。

 

バランスよく使ってね!というサインだと受け止めました。

 

引き寄せっていろいろなところで応用できます。

 

そんな話もお茶会でしましょうドキドキ

 

お陰様で3月お茶会は東京・大阪とも満席となりました。