潜在意識ジプシーも楽しければいいかも | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

最近は潜在意識開発や、スピリチュアルがブームですよね。


①幸せになりたくて、悩みを失くしたくて、ブログを読む、本を読む、これだけで「わかった!」「幸せになれた!」という人もいると思います。(ムリムリと思う人もあせる


②私のように自宅でできるCPMマスターコースをやってみたり、自宅で受けられるメールセッションやヒーリングで「もっとわかった!」「幸せになれた!」という人もいると思います。


ここではちょっとだけ人とのつながりがあるので自分を客観視できますよね。

ちょっと行動すると、もっと深く知りたくなってしまうんです。


これはまだ悩みが解決してない、まだ足りないという気持ちと思っていても、実は好奇心もあるのかな?と思うようになりました。不思議な世界の入り口


③ブログで交流したり、セミナーや講座やお茶会に参加してみて「わかった!」「幸せになれた!」という人もいると思います。

外へ向かって行動しているので、知らない人と顔を合わせ、他人を客観視することができました。


これでもう十分、あとは自分で行動するのみビックリマークと思えれば自分の巣に帰ります。

身の周りが忙しくてやることが多い人はそれがいいと思います。


それでも何か足りなくて、同じようなセミナーや講座やお茶会に次々出ているとしたら、それはもはや、人と関わることが楽しい!好き!なのだと思います。


足りないを探して、シプシーしてるのではなくて、人間本来の「誰かに自分をわかってほしい」「人のことも知りたい」「話したい」「喜びを分かち合いたい」という気持ちが、とりあえず身近な行動として現れているような気がします。


そのためには「まだまだな自分」でいないといけないわけで、もっと幸せになりたい状況を作っている場合もあるかもしれません。


もしかしたら理由なんてなんでもいいのかもしれません。

趣味の集まりだって、お気に入りのアーティストのファンミだって、友達との飲み会だって。


でもリアルの友達関係や家族関係はたくさんの思い込みやジャッジでできているから

苦しくなってしまったり、

比べてしまったり、

いい人に見られたいから本当のことが言えなかったり・・・


セミナーや講座は受け入れてくれる前提のイベントなので、だいたいありのままの自分でいられます。


それはかつてない心地よさでした。

本当の気持ちをさらけ出したり、自分を客観的に見てくれる人がいたり、そのことが単純にうれしかった。


ブロ友さんと話しても、何十年来の友達より私をわかってくれていたり、若くてもバックボーンが違ってもちゃんと自分の考えを正面からぶつけてくれたり、そんな関係が自分の身の周りの人と築ければ一番いいのだなぁと思います。


今のところリアルでは少しずつ、わかってくれそうな人とより深い関係を築くのが精いっぱいですが、確実に本音で付き合える人が増えています。


私のように自分が悟りを開いたわけでもないのに、セラピストまで始めてしまったのも私は人と話すことが好きなんだ~音譜と最近とみに思います。


本質から生きるためにセラピスト活動も通過点の一つです。


セッションしていても、クライアントさんは自分の引き寄せた方ですから、こちらも気づきがたくさんあります。


それで何のしがらみもないから、心から応援できる。


せっかく生まれてきたのだから、いろいろな人と知り合いたいし、自分の好きなこともたくさんやりたい、そんな好きなことの一つを今できているんだなあと思います。


なので、ジプシーしていても、そのことが楽しいのならいいよね。


私もかつてはこんなことにお金使っていいのかなぁ、と思うこともありましたが、自分で厳選して申し込んだものはどれも素晴らしいものでした。


楽しいことをしていれば、いずれ潜在意識ジプシーじゃないことで、自分の楽しみが見つかって、仲間が見つかって、生きがいが見つかってきっと豊かで幸せな生活ができます。


私は知らない間に自分の身の周りに起ることや人がどんどん変わってきたし、趣味世界も充実しています。


そんな、人と本音で話ができて、自分の気づきが広がる場を提供したいし、私も混ざりたいキラキラ


3月は都心のサロンを借りてのお茶会や後半は関西でのお茶会も計画中です。


決まり次第告知しま~すコーヒー