行動が変わる前に、感情が変わる。

感情が変わる前に、思考が変わる。

思考が変われば世界が変わる。

 

虹Hello How are you doing?

 

潜在意識カウンセラーのゆちはですラブラブ

 

 

私自身、

 

モラハラ被害、DV被害、借金、宗教にはまり、

仕事が続かない、仕事をクビになる、

社会不適合者で、

死にたい、が口癖の、重症うつ病患者だったあの頃、

(どんなあの頃よてへぺろ

 

 

でも、死にきれず、

 

 

このままで人生終わりたくない、

 

 

 

が本音だったあの頃。

 

 

スピリチャル系、

自己啓発系、

宇宙系、

引き寄せ系、

潜在意識系、

子宮系、

 

の本やブロブをた〜〜〜〜〜くさん読みましたよ。

 

読んで、実践しましたよグラサン

 

 

アファメーションっていうのがあるんだ!

なんかすごそう!効きそう!現実変わりそう!

 

ってことで、アファしてました。

 

 

(実際は浮気されていても)

私は愛されています!

 

(実際は暴力されているけど)

お姫様のように大切にされてます!

 

(実際は生活費がもらえなくて貧乏だけど)

私は億万長者です!

 

(実際は嫌いな人、苦手な人が多いけど)

人間関係良好です。私は人気者です!

 

 

とかとか・・・

 

 

現在形で言い切る表現、

もしくは、既に現実になったから、

過去形で言い切る表現、

 

 

効果があるよ、と聞いたから、

何万回と唱えたけど、

 

 

全然人生、よくならなかったよ滝汗

 

 

よくなるどころか、

更に人生が悪くなったよ。

 

 

例えば、

 

 

夫のお酒の量が増える。

夫の借金が増える。

夫の暴力が悪化する。

子供の素行が悪くなる

(万引きが始まったり・・・)

母との関係もギクシャク

 

 

 

色んなことが悪化しました。

 

 

なぜ?

それってどうゆう意味だろう?

 

 

と考えた時、

 

 

 

空っぽポジティブやっているのがつらい!

自分に嘘をついている。

(これが本音)

 

 

暴力受けているのに、

お姫様にように大切にされてるって、

唱えたところで、

 

 

 

苦しくなるだけ。

 

 

現実は全く違うから。

 

 

現実に振り回されるな、っていうけど、

 

 

無理!

 

 

 

無理なものは無理!

 

 

 

と空っぽポジティブアファメーションに対して

抵抗感ありありでしたあせる

 

 

 

安心感が湧かない、

楽しくない、

 

 

という感情よりも、

 

 

 

現実が目に見えて悪化しているのであれば、

 

 

 

ズバリ!!

 

 

 

『間違ってますよ』

 

 

というサインなんです。

 

 

 

そのアファ、違うよ!

そのアファだと、効果ないよ!

 

 

って、潜在意識が教えてくれているんです。

 

 

潜在意識は見えない、心の話。

見えないからよくわからない、

 

 

ではなく、

 

 

あなたの現実にそのまんま投影されているので、

 

 

実は、

 

 

すご〜く、わかりやすいんです!!

 

 

現実が悪化しているのであれば、

 

 

アファが間違っている。

思考が間違っている。

感情が安心感・幸福感を感じていない。

 

 

となるわけです。

 

 

表面的な言葉をポジティブに変えても

全く意味がないです。

 

 

人間関係が改善、

モラハラ夫が良い夫に、

子供のいじめ問題解決

嫁姑関係が良好に、

ママ友との関係が良好に、

 

 

 

なるために、まず取り組むのが、

 

 

自分の感情をしっかり感じること。

空っぽポジティブでごまかしているから、

潜在意識(もう一人の自分の声を)無視しているから

 

 

現実が悪化するんです。

 

 

気づいて欲しいから、

それをやり続けていると幸せになれないよって

気づいて欲しいから、

 

 

現実が悪化するんです。

 

 

感情をしっかり感じ、

 

 

自分がどんな勘違いを握りしめているか、

 

 

自分にそっと語りかけ、

思考を探っていきます。

 

 

愛されていない、という勘違いを握りしてめているので、

それは実は、ただの勘違いだったよ、

本当は愛されているんだよ、と気づかないと

癒しが始まりません。

 

 

 

まずは、思考が変わること、

その次に感情が変わること、

その次に言葉が変わり、

行動が変わっていく、

 

 

 

それから現実に反映されていきます。

 

 

 

あなたの感情が穏やか・安心感であれば、

現実がそれをそのまま見せてくれます。

 

 

旦那さんは、モラハラである必要が無くなります。

子供がいじめられている必要もなくなります。

 

 

常識的な『問題』は

『問題』ではありません。

 

 

ただ、あなたの思考(感情)が現実に反映されているだけです。

 

 

そう思うと、

 

 

現実が簡単にひっくり返せるような気持ちになりませんか?チュー

 

 

今日も応援しています音譜

 

 

ゆちはドキドキ