今回はヒヨコを笑






今家畜市のような、牛やヒヨコや豚が集うイベントが行われていて、そこでは子供用のコーナーがあって小さい子にはヒヨコを配っているのです。


去年行った時に旦那がヒヨコが欲しいと入り口受付の人に頼んだのですが子供だけと貰えず。

お金を払うからと言っても貰えず。


残念にトボトボと歩く旦那。


木の上からピヨピヨと鳥の声が聞こえただけで、

「Pollo, eres tu? 」-ひよこちゃん、あなたなの?

というくらい欲しかったヒヨコ。


今またその家畜市が行われていて、

今度は甥っ子を連れていこうと計画をしていたら

義理の兄夫婦が既に行ったようで、なんとヒヨコを連れて家に訪れてきました。


ヒヨコが欲しかったんだよね!と言ったのですが、

そのヒヨコは甥っ子が育てるようにと買ったと言っていて、動物を大切にすることを教えるために買ったんだなとそれ以上頼むことはありませんでした。


その義理の兄夫婦が2日泊まっていったのですが、帰り際になんと、


ヒヨコを渡してきたのです!


ヒヨコを家に連れてきた時から思っていましたが、これは引き寄せだと思いました!


名前は既に決まっていました。


ゴンザレス・ポリョ。

大きく育ったらゴンザレス・ガジョ。

と。


でもヒヨコの様子は少し悲しそうでした。


そして次の日


なんとヒヨコは死んでしまっていました。


その時自分は引き寄せを読み間違えてしまったんだなと思いました。


自分が欲しいと思っていた"ヒヨコ"ばかりに目が行ってしまって、病気・弱っていたというところが見えていたにも関わらず受け取ってしまった。


"本当に起こっていることを見ているのではなく、

自分が見たいように見てしまっていたのだと。"


それから反省反省と思っていたら


今度は旦那の友達が家畜市に行ってヒヨコを貰ったようで…!

奥さんがいらないと、里親を探していたようです。


そして旦那に話が行き、

引き取ることになりました。





頂いた人の名前から取ってビクトリアちゃんです。


ヒヨコは雌か雄か見分けをつけるのが難しく、

どっちか性別がわかりませんが

雌だったら出来立ての卵を沢山食べたいです。

雄だったら朝の目覚ましとしてちゃんと働いて欲しいです。


家の中が動物園ですが、これからの生活が楽しみです!

どれだけ動物園かは今度紹介したいと思います。





幸運の原則とは


幸運が自分の側にある時は、それを利用しなくてはいけません。

そして、それが私たちを助けてくれているうちに、できるだけのことをしなくてはなりません。


アルケミスト 夢を旅した少年

パウロ・コエーリョ