ああ、ユヅくん、見そこねちゃった! | 素敵な人に会いました

ああ、ユヅくん、見そこねちゃった!

土曜日のお花見の続きです。

私とあろうことが、大失敗をやらかしました。

家に帰ったら、なんと、フィギュア世界選手権2017、終わっていた!

そんなに帰りが遅くなると思っていなかったので、録画予約していなかったし、なのに、優勝してるみたいだし、最悪。

心の中に、「SPで5位じゃあ、もう優勝は無理かなあ … …」という気持ちがちょっとあって、見そこねてしまったのでしょうか。

でも、5位からの逆転劇なんてドラマチックな優勝シーンを見そこねてしまったなんて、本当に残念。

ニュースで部分的に見たものの、演技以上に見たいのは、羽生結弦選手が、SPでの10点以上のビハインドを覆して、優勝を決めた瞬間の映像。

なんとかそれを見ることはできないかと、探し回って、「フジテレビオンデマンド」の無料配信サービスを見つけて、見るには見ました。

世界フィギュアスケート選手権2017 期間限定無料配信

でも、結果がわかっていると、全然ドキドキしないし、それほど感動もしない。

こういうのって、絶対ライブで見ないといけないのですね。

その瞬間、その時間を共有しなければ、心はときめかない。

ものすごく反省しました。