さすが、メリル・ストリープ! 第84回アカデミー賞。 | 素敵な人に会いました

さすが、メリル・ストリープ! 第84回アカデミー賞。

終わってみれば、『アーティスト』の快進撃。

作品賞
監督賞
主演男優賞

ほか、5部門を独占して、圧勝しました。

映画『アーティスト』公式サイト

白黒のサイレント映画という、アナログなつくりの映画。
映画がどんどんデジタルで3Dな世界を追い求めているときに、
アカデミー賞の先祖返りかもしれません。

『アーティスト』には、とても賢い犬アギー役で、ジャック・ラッセル・テリアが出ています。
彼は、先に行われたカンヌ国際映画祭で、パルムドール賞ならぬ、パルムドッグ賞をもらっているんですね。
これまでにも、たくさんの映画に出演している俳優犬です。

主演女優賞は、やっぱり、『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』のメリル。ストリープ。

主演女優賞に、名前を呼ばれて、壇上に上がったスピーチで、

「名前を呼ばれたとき、アメリカの半分くらいが『また彼女なの?』って言っているのが聞こえたわ。
でもいいの、そんなこと」

というあたり、オスカー常連の余裕ですね。

最後に「もう二度とこの場に立てないってわかっているので、これだけは言わせてください。
本当に感謝したいのは、わたしの同僚と友人の皆さんです。
一緒に映画を作ってこられて、本当に光栄です」

オスカー像は、行くべきところへ。

おめでとうございます!


映画『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』公式サイト


心から癒されるセミナーです。
3月17日、名古屋で、3月24日、東京で開催します。
号泣セミナーの詳細は、こちらでご確認ください。
号泣セミナーHP

『心と脳のストレスを洗い流す 号泣セラピー』の出版記念キャンペーン実施中です。
出版記念キャンペーンサイト

竹内好美カウンセリング事務所
ホームページへ


↓押してください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ