もし、あなたが

思ったようにうまくいっていないのだとしたら、







もしかしたら、



色々なものにしがみつこうとしているのかもしれない。









手って2本しかないんだからさw

たくさんのものにしがみつこうとしても無理だよねw









きっとその行為は、

安心感が欲しくてやっているのだと思うのです。








自分は大丈夫だという安心感


自分は特別だという安心感


私は認められているという安心感


私は求めらているという安心感


私は間違っていないという安心感






人は安心感がベースにないと自分を生きるのが難しいので気持ちはよくわかります。








ただ、覚えておいて欲しいのは、

「求める安心感」は「かりそめの安心感」なのです。




安心感って内側から「湧き出てくるもの」だからね。







だから、色々なことにしがみついて安心感を求めたとしても、

それは外側に求め続けることになるだけ。


そんなに掴めないし、
ずっと「かりそめの安心感」を得るための人生になってしまいます。





「あなたの内側から湧き出てくる安心感は無限です。」




あなたが安心感を得るシンプルな方法は
最も身近な人から認められている状態です。


それは、家族だったり、パートナーだったり、自分自身だったり。



身近な、大切な存在(自分自身も含む)を通じて安心感を感じることができたら、
外側に求めようとはしなくなります。



あなたの人生を「かりそめの安心感」を得るために使い続けるのはやめてください。

あなたはそんなことをするために生まれてきたわけじゃないと思う。





めっちゃ気持ちはわかるし、そうでもしないと自分を保ってられなくなるのもわかるけど、

そこにあなたが求めているものはないからね。






自分自身や、最も身近な家族や、最も信頼する人(1人)とか。





多くを求めても埋まらないものは、

たった一人の近い存在(自分自身も含む)によって埋まるものなのですよ。



 


 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓