あなたの自然な姿から生み出されるものほど、
あなたの魅力が強く反映されるのだと思っています。




悪く言うつもりはないんだけど、説明として、


本を書くときとか、何かを仕上げる時に、
ホテルにこもって書いたり、自然の中で作業したりとか、
非日常な空間でやるといい。ってのはよくわかるし、その通りだと思うんだけど、



それって、

健康診断の1ヶ月前から、肉、酒、お菓子やめて、数値をよくしようとしているというか、
そんな印象なんですよね(笑)





健康診断っていつもの生活で健康なのかを測ることが目的なんだと思うんだけど、
それによっていつもの自分が見えなくなるような感じがするのです。





それと同じように、

日常と違う空間、時間で作ったものって、
その人自身の日常のノリとか雰囲気とかは伝わりにくいんじゃないかなって思います。





もちろん、音楽とか、書籍とか「作品」なものは、
健康診断でいつもよりも良い数字を残そうとするように、ちょっと「盛る」「整える」ことは大事な感じするけど、


自分の魅力が伝わってなんぼものサービスとかは、
日常のペースでやったほうがいい
んじゃないかと思うんですよね。






非日常な準備をすることは、

自分以上の「数字」を作れるのかもしれないけど、
自分自身の魅力は伝わらないこともあるのかもしれない。




「作品」の質よりも、
あなたの魅力を求めている人もいることを忘れないようにね。





さて、ただいま5日間限定

超人気講座の「等身大マーケティング講座」をご案内しております!!!

 

 

詳細ページを読むだけでもかなり有益だと思いますので

ご興味のある方はぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

 

椎原崇「等身大マーケティング講座」の詳細はこちらからどうぞ↓


http://shii.jp/toushindai-seminar/







椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓