自分への好奇心が人生を加速させます。





「その自分になったらどうなるんだろう?」


「そのステージに行ったらどう感じるんだろう?」


「生き方のノリを変えたらどんな現実に変化するんだろう?」





そのような好奇心を、漫画の続きを読むように

めっっっっちゃ知りたい!!!!
めっちゃ続きを読みたい!!!!

って感じるように楽しめるといいね。





でも、たまに自分への好奇心を自分を責める方に使っている人もいて、



自分への好奇心はあるけど、




その自分にならないとダメだ。

はやく辿り着かないとダメだ。



みたいな感じになっているんだよね。





それは、

はやく漫画の続き読まないといけない!ってストレスを感じているようなもので

強迫観念から焦っているだけでせっかくの漫画を楽しめてないよね。






人生でも、



焦りからの意識決定は墓穴を掘る可能性が高くて

興味津々で楽しくて仕方ないことはそのうち得ることになります。







「自分への好奇心を自分を責める方に使わない」ことは、

まあまあ大事なポイントですぞ。





  どうも。旅館の女将です。



 

 

 

 

椎原 崇