椎原家のリビングには

「ディプスバー」があります。





存在を知らない人が聞くとお菓子みたいな名前だと思うかもしれませんが(笑)

「ディプスバー」とはかなりメジャーな筋トレ器具のことです。




基本は「ディップス」という筋トレをする為の器具なのですが、
その他にも色々なトレーニングで使うことができて、これ1台で胸、肩、腕、背中、お腹、など足トレ以外は全て出来るのではないかと思います。


そして、場所もそんなに取らないので、ぜひ一家に一台ディップスバーを、、、、





おっと、このまま行ったら「筋肉マッスルメルマガ」になってしまうので時を戻させてください。




これ






そのディップスバーですが、もちろん僕の胸筋の下部を重点的に鍛える為に購入しているですが(おっとまたマッスル感が出てきた、、)

高さといい形といい「子供用の鉄棒」みたいな感じで、うちの子供達にはちょうどいい高さなのです(笑)





なので、よく子供達が鉄棒みたいに遊んでいるのですが、
オチビッタがそのディップスバーで逆上がりの練習をしていました。




オチビッタって集中力がすごくて、ずーーーーーっと練習しています(笑)

そして、それがすっっっっっっっっごく楽しそうに練習するのです^^




練習してうまくできないと落ち込んだりしそうだし、飽きちゃいそうなものですが、


オチビッタはずっと笑いながら、、、というか、爆笑しながらどんどん練習していて、
ちょっとでも上達すると「パパ!みて!レベルアップしたよ!!」ってすっごく楽しそうに見せてくれて、

そのままずっと楽しそうに練習しているのです。

(ご飯の時間になってもやめないのが困りますが、、、w)





ディップスバーって滑り止めが付いているのでなかなかクルッと回るのが難しいのですが、
もうほぼできているくらいに一気に成長していて驚きました。






この




「楽しんで努力する」


「楽しんで練習する」





って、最強ですよね。







絶対上手くなるし、絶対そのうち出来るようになりますもんね。








やっているものを楽しむか、

楽しいものをやるか




これはどちらでもいいと思うのですが、





あなたも「笑いながら練習できるようなもの」に出会えたのなら、
きっとそれはそのうち上達するし、出来るようになる
でしょう。







練習を楽しめる



笑いながら努力できる




こういう人って必ず成果でます。







そもそも性質的にそういうタイプの人もいると思いますが、

そうでは無い人にも、




練習を楽しめるもの

笑いながら努力できるもの



ってきっとあります。







そういうのと出会える人生は素敵なものですよね^^






もし、すでに出会えているのであればちゃんと大切にしてあげて、

まだ出会えていないと感じるのであれば、今は自分の「楽しむ」という感性を磨いておくといいでしょう。






自分の「楽しい」の感覚は色々なセンサーになりますからね。





その「楽しい」の感覚を味わって過ごしていると、
ベストなタイミングで出会ったり、すでに出会っていたことに気が付けたりすることでしょう。






自分が楽しむことをいつもよりもちょっとだけ意識して過ごしてみてくださいね^^









「笑いながら努力する=最強」です。



人生をショートカットする方法の1つだと思います〜


 

 

 

昼間にジャズを楽しむ4歳児




 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓