人に言えない失敗も、

なかったことにしたい黒歴史も、

今思うと無駄に感じてしまうような努力も、

辛いけど我慢した人間関係も、





不安を感じがらもスタートしたビジネスも、

チャンスを掴もうと焦りながらも努力したことも、






それ、

 

 

「結果が出ていない」ってだけのことで、

 





無かったことにしてないかい?

無駄なことにしていないかい?

意味のないことにしていないかい?

自分を責める材料にしていないかい?





その頑張り、その経験は、
とても尊いものだということを知った方がいいよ。






そして、そういう人に限って、
ちょっと成果が出ると「〇〇のおかげってだけなんで、、、」みたいな感じで見事に受け取らないだろ(笑)






謙虚なのはいいことだけど、


「自分の価値を認めた上での謙虚」と「自分を卑下しての謙虚」は、マカロンとマカロニくらい違うからなw








まずは自分を認めてあげないとダメじゃない?






自分の結果が認められないのであれば、

自分の「頑張り」くらいは認めてあげてよくない?









あなたとして生まれてきて、

あなたの人生を生きてきて、


今日まで自分なりに頑張ってきたのはあなた自身なわけですからね。










きっと、不器用でうまく立ち回れなかったりしたこともあるでしょう。

そんな不器用な自分を愛してあげてください。





きっと、焦って空回りしてチャンスを逃したこともあるでしょう。

そんな気負いすぎる自分を愛してあげてください。








尊敬する人の前で失態をしてしまったりとか、

色々なものを背負いながらも子育てに奮闘したりとか、

何年も何年も努力しても思うようにならないこととか、




そんなこともあると思うけど、





まずは、そんな頑張ってきてる自分を認めてあげてくださいよ。





その自分に誇りを持ってあげないと。







僕は著書でも書いているように
「人は必ず幸せになるように設計されている」と思っているし、「自分の道だったら必ず開ける」と思っています。

 

 

 

 

 


「もうマジで無理。。」だと感じる案件でも、
色々な偶然やひらめきがあって、必然的にうまくいくようになっているのだと色々な人の人生を見て実感いています。








それには、、、


あなたがあなたを生きないと!!!!!!!!!!!!!!









「他人のようになりたい気持ち」わかります!!!!!


「自分の大切なことにチャレンジしたくない気持ち」わかります!!!!!!


「自分を出すのが怖い気持ち」わかります!!!!!!!


「自分の本当にやりたいことがわからない気持ち」わかります!!!!!!






わかるけど、いつまでも逃げてちゃ、
せっかく神様が設計してくれたあなたの幸せの設計図が発動できないんですよ。






あなたが幸せに生きられるために、あなたの才能を発揮できるように、
あなたの大切な人に分かち合って魂が喜ばせあえるようにしてあげよう。

って設計してくれたものがうまく活かせないんだよね。(こんな悲しいことはない)






あなたにはあなたの「光」があります。

誰かには誰かの「光」があります。




それをまずは自分が見てあげて、それを輝かせるだけでいいのです。






それだけであなたの人生は不思議とうまくいきます。








メディアに洗脳されて、マーケティングに踊らされて

自分以外の何者かになる時代はそろそろ終焉させましょう。






他人の言葉を採用して、世間の一般常識を採用して、

自分の感覚を無視する時代はそろそろ終焉させましょう。








あなたがあなたの設計を味わって生きることが、

誰かの光を思い出させるキッカケになるのですよ。



 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓