昨日、Facebookに、


〜〜〜〜〜


ここだけの話ですが、
メンターを心の底から尊敬している人よりも、
メンターを尊敬しつつ、心の中でちょっとナメてる人の方がうまくいく傾向にあると思います(笑)


〜〜〜〜〜〜


という投稿をしました。




僕の経験上ではあるのですが、

メンターを尊敬しすぎ、上に置きすぎると、
自分の人生はなかなか開いていかないような感じがしています。




それよりも、

ちょっとナメているというと語弊があるかもしれないですが(笑)





いい意味で「私にも出来そうかも」って思わせてくれるような人の方が
自分の結果は出やすい印象
なのです。






人生で得るものは結局は「自分への許可」が全てですからね。






だから、結果の出やすいメンターって、




「自分の可能性を広げる世界を見せてくれること」




と、




「自分にもそれができると思わせてくれること」






このどちらも兼ね備えている人が良いんじゃないかと思います。






だから、あなたがメンターの立場になる場合も、





何かの分野で実力や経験があることはもちろんなのですが、


愛嬌だったり、ユーモアだったり、弱点をさらけ出していたりとか、



そんな「人間味」みたいなものが大切なのかもしれないですね。





近所のスーパーでシャインマスカットの値段を3度見しました。








椎原 崇

 

 


 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓