例えば、



あなたが叶えたい夢や目標を達成するための「答え」って、
世界中の本の中のどれかには確実に書かれています。



あなたが解決したい問題の「答え」って、
世界中の本の中のどれかに確実に書かれています。




そして、もうすでに今の段階で、
かなりの数の世界中の本の内容をAIは把握しています。




あと、1年2年で、マイナーな本だったり、
有名ではない人の情報発信まで全て把握するんじゃないかと思っています。






だから、あなたが得たい知識はAIが知っていて一瞬で「最適な答え」が出るようになるのです。(もうなっているけど、)





だから、何が重要になってくるかというと、
「その答えを活かせる人と活かせない人で人生の差が開きまくる」ということなのです。






世の中の天才達によって知識の差はなくなります。

そこでは大して差がつかなくなります。





でも、その答えを


スタートできるか、継続できるか、


は本人次第なんですよね。







「自分に合った答えを選んで、それを続けること。」

これができれば、



「誰でもなりたい自分になれる」

「誰でも成功する」とてもありがたい時代
に入ってきていると思うのです。







それには、



「自分は何者か?を自覚すること」と、

「自分に続けさせてあげる技術」だと思っていて、





自分に合った継続ができるというのは、

今からの時代で「わかりやすく最も差が出るポイント」だと思っています。





だから、ゆる継続を推しているのです。




知識を勉強するのも楽しいです。わかります。
でも、それは趣味のような領域になっていって必要な知識はAIを使うようになっていきます。



自分で火をおこすのを学ぶのも楽しいかもだけど、
結局、ライターとかチャッカマン使うじゃん。

そんな感じになります。




最適な知識は誰でも当たり前に得られるようになっていますし、これは鬼のように加速します。

それを自分のペースで続けられる人がこの恩恵を受けれると思うのです。






コロナになった瞬間に

「絶対オンラインでのサービス提供が広がってそれが当たり前になっていくからやった方がいいよ」

とウザいほど伝えていました。



で、実際にキレイにそうなっていって、
めちゃめちゃ感謝のメールや言葉をもらいました。

「命の恩人です!!」って何人もの人に言われました。




でも、これはそれ以上の恩恵に繋がると思っています。
(なんせAIはずっと続くからね)





極論言うと、

「知識は学ばなくていいから継続できるようになれ」です。





夢を叶える。なりたい自分になる。

が、完全に自分次第で出来る時代に入ってきていることを感じています。






知識は最高のものを誰しもが一瞬で無料で得られる時代になります。

それを続けることができるかどうかで、人生に違いが作れるのですよ。





椎原鬼推しの「ゆる継続講座」の早割期間【明日まで】となっております。ご興味のある方はお早めにお申し込みくださいね!

 




「ゆる継続講座」のお申し込みはこちらから↓(早割期間は明日まで

http://shii.jp/yurukeizoku2024/





昨日はメルマガ読者の集いでした。





椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓