僕もサッキーも
オチビッタ(6歳)のアート作品の大ファンです。



オチビッタが創るものはすごくエネルギーを感じて、
本当に自分の内側がアートの表現されているのがわかるというか、
すごく才能を感じるんですよね。




僕はアート系の才能は皆無なので、
オチビッタは僕にないものを持っていて、それを楽しんでいるので凄く尊敬しています。





椎原家は30点弱の絵画を飾っているのですが、
その中にはチビッタが描いたものを額に入れて飾っていたりしていて、本人もとても嬉しそうにしています^^





そして、先日、
またものすごく良い絵をオチビッタが描いて、サッキーもその出来に興奮して、
「これは額に入れて飾ろう!!!」ってサッキーと僕で話していました。





その絵は絵の具で描いたもので、
その滲み具合とかも凄く芸術的で良くて「どこに飾ろうかな〜」なんて頭の中で勝手に妄想していました。




そして、何気にパッとオチビッタを見ると、、、


なんと、、、、


そのパパとママが絶賛の作品に、、、、、、








クレヨンでハートやらリボンやらを落書きのように色々付け足して描いていたのです。。。。













し「え??????クレヨンで描いちゃったの???」


オ「うん。」






(心の声)


「すな。。。」






まあ、オチビッタが描いたものなので別にいいのですが、、、

そのクレヨンが加わってしまうと、ビックリするくらい絵の魅力がなくなってしまったんですよね(笑)




その絵をそのまま飾りたい!!!というのは完全に僕のエゴなのですが、すげーもったいなく感じました。






そして、


このようなことは日常生活でよく見るような感じがします。








そのままがめっちゃ魅力的なのに、

なんか余計なことやって魅力が全く伝わらなくなっているような人。





めちゃ多いです。。







不安になったり、焦ったりすると、


ついつい何かを付け足したくなるものかもしれないですが、

多くの場合、それが魅力をなくしているものなんですよね。








余計なことをしないで、余計なことを付け加えないで、

自分のまま自分の道を進んでいけばいいのです。






それが一番あなたの魅力が伝わる方法ですからね。









余計なことは、、、、、すな。






昨日は福岡でメルマガ読者の集いでした。

たくさんのご参加ありがとうございました!!

 

最高の時間でめっちゃ楽しかったですー!!

 

 






 

次回は東京です!

メルマガのみでのご案内なので今のうちに登録しておいてくださいね!






椎原 崇




 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓