あなたがやっていることは、

それがどんなに素晴らしいものであっても、



それが合わない人もいます。






人は価値観が違うからね。






価値観が違う人に価値観が違うものを押し付けたり、押し付けられたりするのは迷惑だよね。


というニュアンスのことはよくこのブログにも書いていることですね。






で、今日はその次の段階の話。





自分にとって良いものが良いとは感じない人もいる。


ということをちゃんと理解した上で、



矛盾するようですが、




自分がやっていることは世界中の全員に役に立つ

という感覚も大事だったりするのです。







そして、これは事実でもあるのです。(わからないですよねw)







神様からもらったこの才能で分かち合っていることなんだから
全ての人にとって良いことに違いない



みたいな感じで確信できるかがすごく大事だったりするんですよね。






だから、


「自分のやっていることが合わない人もいて当然」


と、ちゃんと理解しているけど、


「自分のやっていることは全員にとって良いことで当然」


と受け入れてること。






この、頭で考えたら完全に矛盾していることを、

感覚的に腑に落ちてくると次の段階に入ります。







ちょっと難しいかもしれないですが、

感覚的に理解できる人は採用してみてくださいね。







昨日から「メルマガ読者の集い」というメルマガ読者さん限定のイベントを案内したのですが、すでに残席わずかとなっております

 

初回は福岡県で、出来るだけたくさんの人に来てもらいたかったので広めの会場を抑えていたのですがありがたいことに本日中には満席になりそうです。

 

 

 

ご興味のある方はまずメルマガに登録しておいてくださいね。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓