多くの場合、

感覚の鋭さよりも、
感覚を採用できる勇気の方が人生を変えます。







その「感覚を採用できる勇気」って、




頭で考えたらどう考えてもAなんだけど、
感覚的にはなぜかBと感じているとか、




条件的にはAの方が明らかに得をするんだけど、
Bの方がなんかワクワクする感覚があるとか、




周りの人がAがいいと言っているけど、
Bをイメージしたときに自分の身体がスッと軽くなる感覚を感じるとか、






そんな時に、

ちゃんと自分の感覚の方を選択できるかどうかがとても大事なんだと思うのです。








そして、その意思決定に最も大事な考え方が


「諦める」



ということだと思っています。







「Bって感じちゃったんだからしょーがない」


「頭で考えたらAなんだけどBにワクワクしちゃったからもうBやるしかないよね」


「はいはい。わかりました。もう諦めてBやりますよ。」





みたいな感じで、




ワクワクしちゃったからしょーがない。

感覚がそういっているんだからもう諦めてそっちやろう。





みたいな感じだと意思決定しやすいかと思います。





僕も何かを決める時に、
もちろん現実的なメリットデメリットなどは考えるけど、

それよりも自分の感覚の方を優先にしています。





条件で考えるとあきらかにこっちなんだけど、
自分の感覚がそっちって言っているからもうしょーがないか。。。

って意思決定していることはとても多いです。




当然、後ろ髪引かれるというか、
「本当にこっちで大丈夫かな。。。」って不安になったりもするけど、





感覚の言うことは絶対!!
(王様ゲームみたいに言うな)




って感じで選択するようにしています(笑)





王様が言ったらしゃーない。


みたいな感じで


感覚が言ったらしゃーない。


って諦めて意思決定しているとなんかいい感じの方向に進んでいる感じがするのです。





感覚は鋭さよりも採用できる勇気の方が大事です。





感覚の言うことは絶対!!



これは僕のマイルールになっております^^




 

 

昨日はバレンタインデートでした^^



 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓