先日、面白い話を聞きました。



婚活をしていて、
年齢が僕の1つ上なので43歳(男)なのですが、
あまりうまくいかずに諦めようかな〜と思っていたらしいのです。




そこで、どうせ諦めるならいいか。

ってことで、


対象年齢が40歳までで設定されている人に、
自分はその対象年齢を超えているけどアプローチしてみたらしいのです。



で、その方と良いご縁となりお付き合いがスタートしたらしいんですよね。







今までだと「40歳まで」とかなっていると、
その条件を満たしていないと選択肢にすら入れなかったらしくて、



そして、その女性側も絶対に40歳未満が良いわけではなくて、
なんとなく設定していただけだったらしいんですよね。







なんかこういうことって僕たちの人生でもすごく多そうな気がします。





勝手に諦めてしまうケース。


勝手に自分は対象外だと思ってしまうケース。






自分の限界というか、

これ、私は当てはまらないからダメだよね。



って選択肢にすら入れないケースってないですか?







例えば、


ご飯屋さんに行っておにぎりが食べたいけどメニューにないときに、
おにぎりないのか〜って最初から選択肢から外してしまうような人もいるかもだけど、



「おにぎりって握ってもらえますか?」

って聞いてみたらもしかしたら快く握ってくれるかもしれないですよね。









「勝手に諦めないで聞いてみる。」


「ダメもとで聞いてみる」




これって意外と人生が開けるコツかもしれませんよ。







キャラメルパフェをどうぞ。




 

 

椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓