まず、今は動画での情報発信がメインになってきてますよね。
その「動画マーケティング」の傾向はますます増えていくと思います。



そうなってくると、
「有料級の動画を無料で出して認知を広げていく」という流れがもっと加速すると思うんですよね。



そして、今後はAIを活用した質の高い動画が山ほど出てくることでしょう。
僕も最近勉強していますが、すでに素晴らしい内容で素晴らしいクオリティのものが一瞬で作れる時代に来ていると感じました。


すると、今よりも質の高い動画がとても消化しきれないくらいに溢れると思います。






そうなってくると何が起きるかというと、

「セミナー」というのは課金しにくくなってくるかもしれません。





消化しきれないくらいの質の高い無料の動画がたくさん溢れている中で
なかなか有料のセミナーにお金を払う人は少ないと思うんですよね。


受け手側が受動的にある程度決まった価値を受け取るスタイルではよほどブランドが立っていないと難しくなるでしょう。




だから、有料級のセミナーを無料で発信するのが当たり前になると、
特に動画セミナーではやっていけなくなる可能性が高くなるわけです。






でも、グルコンは「その場で0から創られること」が価値なので、
動画マーケティング時代の流れにおいてもお金にできる価値を提供することができると思います。



だから、本来だったらお金取れるレベルの動画を無料で公開して興味を持ってもらって、そこに対してグルコンを売るみたいなモデルはこれからも流行っていく可能性が高いな〜と思っています。





逆にいうとセミナーだけでやっていっている人は苦しくなっていく可能性が高いと思うので、今のうちから動画では伝わらない価値を持ったサービスを準備しておくことがオススメです!

当然グルコンはその1つなので、ぜひ知識とスキルを身につけておいていただければと思っています。






というメリットもあるのですが、、、




僕はグルコンリーダー養成講座の1番のメリットは、
「人に貢献できること」「人の光を輝かせてあげれること」だと思っています。






人は「自分で気がついたもの」ってとても大切にします。
(僕はこれを「自発的な気付き」と呼んでいます)



教えられた気付きってその瞬間は感動するかもしれないけど、
実はあまりインパクトはなくて、現実に活かせないことが多いのです。


だから「教えてくれた人はスゴいけどそれを活かせない私はダメ」みたいに思っちゃう人が多いんですよね。。(苦笑)




でもこれ、角度を変えてみると、
その教えてくれた人があなたの「自発的な気付き」のチャンスを奪っているようにも見えたりもするわけです。

それはあなたの人生が進むのを邪魔しているだけなのかもしれないわけですよね。






自分で得た気付きは忘れないし、大きく人生を変えます。


グルコンはポジティブにもネガティブにも学べるので
「自発的な気づきが起きやすい設計」になっているんですよね(リーダーの力量によるけど)







大切なことを自分で得ることができて、

自分で得た気付きはその人の人生を良い方向に導いてくれる




それを提供できるのはすんんごい幸せなことだと思っています。







その人にとって大切な気づきを「自分で」気がついた時、





その人の表情を見てください。


目を見てください。

発する声色を聞いてみてください。

空気感を感じてみてください。



明らかに変わっていて、キラキラ輝いています。

そんなその人の「光」を出してあげることができるなんて最高のメリットだと思っています。







だから、グルコンする人は、
人の「光」を輝かせてあげるようなことをしてあげて欲しいと思っているのです。








一緒にそんな人たちをたくさん増やしませんか?


ご縁のある人たちに「光」を灯していきませんか?








椎原 崇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓