きっとあなたは「あなたなりのチャレンジ」をしていることでしょう。





それは人生を賭けた大きなチャレンジだったり、


今まで経験したことのない怖いチャレンジだったり、


焦る状況でもあえて何もしないというチャレンジをしている最中なのかもしれません。







チャレンジの最中は怖れでいっぱいで、


現実を頭で考え出すと最悪の未来しか思い描けなくて、


でも、自分を信じて進んでみたいという気持ちも強かったりして、






色々な感情を感じながら、色々な考え方に葛藤しながら進んでいることでしょう。








僕の経験上言えることは、




あなたの道なら必ず開けるということと、


あなたが感じている「謎の安心感」は間違いないということです。









頭で考えたら


どう考えてもピンチだったり、

どう考えても現実的でなかったりとか、

冷静に見ると「あたおか」な意識決定をしている自分がいたとしても、





「頭で考えたら無理なんだけどなんか大丈夫な気がする」

みたいな、



謎に安心感を感じている場合は大抵大丈夫だと思います。









逆に、



成功していたり、

自分を思いっきり表現して生きている人が、


頭で考えて大丈夫なことばかりやっているかというとそういう人はかなり少数だと思いますからね(笑)







多くの場合、


かなり無理めなことにチャレンジしていたり、

周りの人から止められるようなことを突き進んだり、


今から振り返ると「あたおか」な意思決定をたくさんしていることでしょう。







それはその人が破天荒なわけではなくて、

きっとその人自身は謎の安心感を感じていて「いや、大丈夫でしょ」って自然に感じていたと思うんですよね。




で、後から振り返ると「かなりやばかったね(笑)」みたいになっているのだと思うのです。









僕は自分の内側が教えてくれる「謎の安心感」は、

自分だけがキャッチできる「大丈夫だよ。」のサインだと思っています。






それはあなた以外の人にはわからないから全力で止めたりすると思うけどね(笑)








あなたの感覚はいつでもあなたの道を教えてくれます。




頭で考えれるほど良い頭をお持ちではないと思いますので(失礼)

自分の感覚を採用してあげてくださいね。







多くの場合人生で大事なことは、

頭の良さよりも自分を信じる力だと思いますよ。








 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓