今年は明確に目標を達成しました。


それは、腹筋をバキバキにする!という目標ではなくて、
実は体脂肪を11%以下にするという目標を今年の5月に立てたのです。

(僕はこういう日付とかは全く覚えていないタイプなのですが、アプリで食事をなんとなく管理しているので履歴を遡ってわかりました)
 

 
この話ね↓
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12823021323.html





食事も運動もトレーナーなどはつけないで自己流でやっていったのですが
思っていたよりもうまくいきました^^




しぃにくん。







で、
  
 

僕はありがたいことに目標があるとかなりの確率で達成できています。

いつも隣で見ているサッキーは毎回ビックリしてます(笑)

 
 

まあ、達成するまでしつこく辞めないってのが理由なのかもしれないですが、それ以外にもなんかコツがなるような感じがしたので、つらつらとシェアしてみようと思います。

 
 
 



まず僕は、
「絶対に目標を達成する!!!!!!」って気合いを入れて頑張れるタイプではありません(笑)
 
 


「絶対腹筋バキバキにしたるぞ!!!!!」

「体脂肪を削ぎ落としてやる!!!!!」
 
  
 

って気合いを入れては全く過ごしていなくて(笑)

なんとな〜くやっているみたいな感じでした。
 
 
 

 



まず、何かを達成したいと思ったら、
その(良質な)情報をシャワーのように浴びまくります。


で、ここでポイントなのですが「自然と」シャワーを浴びれるかどうかだと思っているんですよね。





意識的にその情報を取るのではなくて、



「気がついたらいつも見ているな。」


「同じような情報だけど何度も何度も見てるな。」


って状態です。





この状態になるまで時間がかかる時もあると思いますが、
この状態になるとかなりの高確率で目標を達成できると思っています。
 
 




実は僕は2〜3年くらい前に筋トレだったりをやっていてて、
その時に腹筋を割ってみたいな〜と思っていました。

で、その時にもうその状態になっているような感覚になっていて、
鏡を見た時に「あれ?まだ腹筋割れていなかったんだっけ?」みたいな感じの状態で生活していました(笑)
  
 

そして、そんなことは忘れていたのですが、
気がついたら現在その状態になっていたって感じなんですよね。

(実はお金とかでも一緒で「あれ?まだお金持ちじゃなかったんだっけ?」とかよく思っていました)
 
 
 




だから「4ヶ月くらいで体脂肪1桁になった」という見方もできるけど、



僕的には「2、3年前に意図していたことがタイムラグを経てベストなタイミングで現実になった」と思っています。
 

 


 
 
で、ここまで書いてみて、これはまあまあ深いテーマになりそうな予感で「激長文章」になりそうな感じがするので、続きは何回かに分けてメルマガとかでシェアしていきますね!

  



すごく簡単な部分で言うと、
 

「最初の意図の段階」と、
それを「具現化する段階」でのマインドセットが大事だと思っていて、
どちらも共通するのが「好奇心」だと思っています。
 



特に「自分への好奇心」はあなたの人生の質を飛躍的に高めてくれるでしょう。
 
 

 


自分って大きな影響力を持ったらどんな感情を感じるんだろう?
 

自分ってお金持ちになったらどんなことにお金を使うんだろう?
 

すごい人と仲良くなったらどんなキャラになってどんな会話をするんだろう?
 

腹筋バキバキになったらどんな気持ちになるんだろう?



みたいな、 
 

 
そして、この「クイズの答え」はこの世であなたにしか出せないものなのです。

 





もし、あなたが望んでいる状態があるのなら、
ぜひ、人生をかけて「答え合わせ」をしてあげてください^^




それには「自分への好奇心」が大きな鍵だと思いますよ。
 

 
 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

※本日(12月20日)までです!!



「椎原崇のオンラインサロン」はこちらからどうぞ(本日までです!)

https://shiioffice.com/salonlp_period6/index.html
 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓