人生を思い通りにするのではなくて、

 

思った以上の人生を受け入れることが大事です。



人生は思った通りになるんじゃなくて思った以上になりますからね。






中卒でパチプロをしていた時には
まっっっっっったく想像もしなかった毎日を過ごすことが出来ていて、僕自身有難い気持ちを毎日感じています。






僕のケースだけかもしれないですが、
振り返ってみるといくつかポイントがある感じがしたので、



「想像以上の人生を生きる4つのポイント」


を、今日から分かち合っていきたいと思います。







「想像以上の人生を生きる4つのポイント」その1




1、想定を超える人に触れてみる




まずはこれが基本中の基本かと思います。






自分が想像もしないような感覚で生きている人たちに実際に触れてみたり、
体験してみるというのはとても重要なことだと思います。





出前で蕎麦を頼むような感覚で数億円を投資したりとか、

家の電気代が毎月30万円とか超える人いるんだとか、

お金から自由になるとこんな意思決定の方法になるんだとか






お金でも

規模でも

集客力でも

捉え方、考え方でも、



「自分が生きている世界とは明らかに違う世界で生きている人」にぜひ触れてみてください。






最初は自分には関係ない世界のことだと思うかもしれないし、
もしかしたら居心地悪く感じたりするかもしれませんが、



段々と「あれ?自分もいけるんじゃないか?」と勘違いしてきます。





なぜなら、その違う世界の人達もスゴそうに見えるだけで「割とふとぅーの人」だと気がつくからね。







しょーもないことで悩んだり、

しょーもないことで怒ったたり、

しょーもないことで落ち込んだりして、


実はあまりよくわかっていない部分や出来ない部分も多かったりするからね。






するとそのうち

「自分もその世界が当たり前」みたいな感覚になってくるのです。









僕は人生のほとんどは「自分への許可」で決まると思っているのですが、

想像できないものは許可もできないので、




自分の想像を超えるようなものを見せてくれる人はとても有難い存在だと思っています。


実際、そういう人にたくさん会ってきてたくさん枠を外してもらいましたからね。





お金の側面でいうと、規格外に稼いでたり、規格外な使い方をしている友人が周りにいて、めっちゃ僕の観念をぶっっこわしてくれました、。


その経験は本当にありがたかったと感じています。







ということで、


「想像以上の人生を生きる4つのポイント」


の1つ目は、





1、想定を超える人に触れてみる




ということです。





できれば直に触れて実際の空気感を感じてもらったり、素の部分を見れるといいのですが、それが難しい場合はネット越しとかでもいいかと思います。




ぜひ、自分の想像を超える人をチェックしてみてくださいませ!






では、続きはまた明日に^^






バーガーをあげよう。




 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

続々とお申し込みいただいております!!!!



「椎原崇のオンラインサロン」はこちらからどうぞ↓

https://shiioffice.com/salonlp_period6/index.html
 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓