昨日、こっそりやっている方のオンラインサロンの集まりでのことです。

(普通のオンラインサロンの方ももう1年以上募集していませんがw)





このサロンメンバーは定期的にリアルで集まるので、
割と近い距離でお話しさせてもらえるのですが、


最近は「体脂肪が11%を切った」というメルマガを書いたので「痩せましたよね〜」とか「筋肉つきましたね!」とかたくさん声をかけていただきました。






イベントまで時間があったのでみんなで待合室みたいなところでガヤガヤ話していると、





その中で、


「しーくん(体型が)ペラペラですね。」

と、言ってきた人がいました。








これ僕の中では、




「薄いな」

「弱そう」

「あなた一反もめんか何かですか?」






と言われているのと同意語なので、めっちゃイジられているのだと思いました。








で、facebookグループでは「しーくんシュッとしてました」と書いてくれていたので、

「イジってませんでした?」と返すと、






なんとその人にとって「ペラペラ」は褒め言葉だったらしいのです!!!!!




「シュッとしてる」と「ペラペラ」が同じ意味だとは思わなかったので、、、。(笑)





このように自分にとっては褒め言葉であっても、
相手にとってはそうは思われないようなことってあったりします。




例えば、


「あなた猫みたいな人だね。」


と言われて、




褒め言葉に感じる人もいれば

ディスられている、バカにされていると感じる人もいるでしょう。







人によって言葉だったり対象に持っているイメージは違いますからね。



まさか「ペラペラ」が褒め言葉だとは思わなかった、、、(2回目)






まあ、何が言いたいかというと、




もし、今後、僕を褒めていただける希少な機会がございましたら

めちゃめちゃわかりやすい褒め言葉で褒めていただけると幸いということでございます(笑)




天気も良くてすごく素敵な時間でした^^







追伸


ちょっと先の話だけど、
来年に開催する「メルマガ読者の集い」の会場を予約することができました^^

まだ、東京と福岡しか決めれていないんだけどね。

(北海道も決まりつつある)

 




基本、参加費は無料の予定なので楽しみにしていてくださいね!



(メルマガに登録しておいてくださいね)

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓