今日は特に何も役に立たない取り止めのないコラムになります。






「今日すっごい幸せな1日だった!」

先日、サッキーにこのような報告をしました。





それがどんな1日だったかというと、




朝起きて、ご飯食べて、
子供たちを幼稚園に送り出してから、メルマガ書いて、

打ち合わせをして、ジムに行って、

コンテンツを作ってるとサッキーと子供たちが帰ってきて、


一緒にご飯食べて、寝る。




みたいな1日でした(ふとぅー)






でも、なんかすっっっごく充実感を感じた1日だったんですよね。






僕は「あの時幸せだったなぁ〜」って思い出すときは、
「イベント」ではなくて「日常」を思い出すことが多くて、

こういうのって性格なんですかね?





例えば、パッと思い出すことは、


パチプロしていた時に、
勝っている人たちって毎日同じような行動をして、毎日同じように勝っていたんですよね。

その立ち回りがカッコいいな〜って思ってて、
(パチプロは店選びや台選びすることを「立ち回り」と言いますw)


自分もそれと同じようなことが出来るようになってきた時に本当に毎日幸せを感じてたんですよね。



毎日、同じ時間に同じお店に行って、
同じカフェオレを飲みながら毎日勝てる台を打つ。



そんな「同じ毎日」を過ごしていた時に、


「おお!!すげープロっぽい生活してる!!!」って嬉しかったのを覚えているのと、すごくその「日常」が充実していた感じがするのです。







それとか、

子供が生まれる前にサッキーと二人で恵比寿に住んでいた時のこともよく思い出すのですが、



朝起きて、ご飯食べて、
スタバに出かけてメルマガを書いて、

ちょっとしたらデパ地下でランチして、

そのあとお気に入りのコーヒーショップでサッキーとお茶したり、SNSを更新したり、


家に帰ってご飯食べて、寝る前にテラスで二人でゆったりする。



みたいなのが「日常」だったんだけど、
本当に幸せだな〜ってよく思い出すんですよね。






もちろん「イベント」も幸せだった。楽しかったって感じるんだけど、
自然と思い出すのは僕は「日常」の方なのです。






パチプロで人生で一番勝った日も幸せだったけど、
満足する立ち回りができている日常の方が幸せを感じるし、


家族で旅行したり、誕生日やクリスマスなどのイベントも幸せを感じるけど、
やっぱり僕は「日常」の方が幸せだったり充実を感じやすいんだと思うんですよね。




なんとなく、勝手な決めつけですが、


イベントを思い出す人の方が陽キャな感じがして、

日常を思い出す人の方が陰キャな感じがしているんだけど、




なんか「日々の日常」「いつもの毎日」に充実感を感じるって
なんか僕っぽいなーと思います(笑)






あなたは「めっちゃ幸せだったなぁ〜」って思い出す時って、
「イベント」が多いですか?「日常」が多いですか?






自分がどのポイントで幸せとか充実感を感じやすいかわかっていると、
自分を整えるのにも役に立ちそうですね!






特製減量カレーをどうぞ

 

 






 

椎原 崇

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓