僕たちはついつい「自分じゃないもの」を求めてしまいます。

欠乏感から「自分じゃないもの」が「自分に足りないもの」に見えてしまうんですよね。




だから、それが足りたら自分は満たされるんじゃないか?と求めて、
でも、自分じゃないものって得られないことも多いから、そこで苦しんだり、
得られたとしても、なんか違う。。。って感じてまた別のものを求めてしまうループに入るものです。




その欠乏感のループから抜け出す方法は1つで、


「自分を与えること」


なんだと思います。





「自分だからこそ生み出せるもの」は、
どんなに小さなものであっても、自分の人生にはかけがいのないものです。





例えば、



自分がやっていることがあって、

自分が住んでいる地域があって、

自分が生きている時代があって、

自分が醸し出している空気感がある。





だからこそ、出会える人たち。


だからこそ、生み出される場。



とかって、あなたにしか生み出せない価値だったりするわけですよね。











その尊さをちゃーーーーんと感じないと。


規模が小さかったとしてもそれは世界であなたにしか作れないものだからね。


すごいことじゃん!






そこに目を向けずに、


「自分じゃないもの」を「自分に足りないもの」だと勘違いして無理に求めたり、
不平不満ばかり言ったり、人と比べてばかりしていると、人生上がるものも上がりませんからね。







才能への感謝を忘れないこと。

お役目への感謝を忘れないこと。




それが飛躍(開花)していくことの鍵ですよ。






 

 陽気なおじさん。






 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓