お金稼ぐにしても

痩せるにしても

SNS頑張るにしても

美を追求するにしても




一番重要なことは「スイッチ」が入るかどうか?ということだと思っています。





自分の中でスイッチが入れば自然とやり出すものだし、

どうも自分の中でスイッチが入らないものはどれだけ時間を費やしてもうまくいかないことが多いと思います。









そして、そのスイッチは、



誰かの成功をみて入ることもあれば、

自分と向き合うことで入ることもあれば、

自分で行動していて入ることもあれば

誰かのコンサルティングを受けて入ることもあったり、

本を読んで入る人もいれば、

長年継続していて徐々に入ることもあるでしょう。






その「スイッチが入るポイント」って人それぞれで、
そのスイッチを入れるために僕らちは紆余曲折したりしているのだと思っています。



だから、一見無駄なことをしたと感じたとしても、
それは「スイッチが入るポイント探している」とも見えるので個人的には全く無駄なことではないと思っているんですよね。





いいメンターに出会うと入る人もいれば、
ダメンターに出会うことで逆に入る人もいるからね(笑)






例えば僕は、今は減量スイッチが入っているのでストレスなくいい感じに減量できていますが、

スイッチが入っていない状態で減量しようとしてもめちゃめちゃ難しいと思うんですよね。
 

運動だりーし、お菓子食べたいし、糖質と脂質のコラボレーションを爆食いしたくなりますもんね。

そもそもスタートしなくていい理由もたくさん見つかるのでスタートすらしないと思います(笑)
(基本、怠惰な人間なので、、)


でも、僕は減量スイッチが入ったので割と楽しみながら減量できています^^





ちなみに僕がこのスイッチが入ったきっかけは、



ムキムキの人に憧れたわけではなくて、

痩せて健康になりたいと感じたわけでもなくて、

痩せてモテようなんて(ちょっとしか)思っていません。





僕がスイッチが入ったキッカケは、

「体脂肪率が12%切るとめっちゃ身体が軽くなるし集中力が上がる」

という噂を聞いたからです。




僕は自分への好奇心がとても強いので、
自分がその状態になったらどう感じるんだろう?めっちゃ知りたい!!!

って思ったところでスイッチが入りました。





すると、今まで痩せようとして痩せれなかった自分が嘘みたいになっていて、
スイッチが入っていない時って本気じゃないのでまあまあテケトーなことばかりやるんですよね。


でも、スイッチが入っているとちゃんとした知識を調べたりして、
最短距離だったり、自分にできそうなペースでベストなものをちゃんと調べるものなのです。







多くの人が頑張っているけどうまくいかない理由は、
うまくいっている人から見ると「本気じゃない」って見られることが多い
んだけど、

それはスイッチが入っていないからそう見えるんだと思うんですよね。






僕が若い時に金稼ぐスイッチが入った時は(これは単純に生命の危機を感じて入りましたw)

行動もしていましたが、めちゃめちゃ本を読んだり、成功者に会いに行きまくったりを自然としていました。
だから、「この若造本気だな」って当時のメンター達は思ってくれたんだと思います。





だから要は、自分のうまくいく、いかないの大きく決定している要素は、「自分の中でそのスイッチが入るかどうか?」だと思います。




そして、そのスイッチが入るために僕たちは色々としているので
無駄なことをしているようでも、それは「スイッチという宝探し」をしているようなものなので決して無駄ではないからね。




最初に見つかる人もいるかも知れないけど、
色々なところを探してみるかる人もいますから、


そして、スイッチさえ入ればこっちのものですからね^^






無駄なことしてるな〜

じゃなくて

宝探しを楽しんでいるんだ!





って気持ちでいるとちょっと楽になるかも知れませんよ^^


 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 


Threads(スレッズ)更新しております!!

ぜひフォローお願いいたしますー!!


https://www.threads.net/@shiihara.takashi

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓