先日、東京の「有明アリーナ」で初体験をしました。

そう、ニュースなどで話題になっている井上尚弥選手のボクシングの試合を見に行ってきたのです。




兄と。







僕はあまり格闘技に興味がなくて、
テレビでも見ないし、観戦に行くということも人生で一度もしたことがありませんでした。


「格闘技観戦」はこのまま生きていたら絶対にしないであろうことの1つだと感じたので、パターンブレイクとして行ってみたのです^^






井上尚弥選手の試合はもちろん、その前の数試合も見ていたのですが、
「この人たち超能力者やな。。。」と感じました。





ミリ単位で攻撃を躱したり、
すごいスピードで動いたり、パンチをしたり「常人では絶対に不可能なことをやっている人達」という印象でした。

(その中でも井上選手は素人から見ても別格でした)







例えば、


160キロの速さで狙ったところにボールを投げれるなんて超能力です。

そして、それを打ち返すことができるなんて超能力です。

ボールを足で自由自在に扱えるなんて超能力です。

即興で音楽を奏でられるなんて超能力です。

空間をおしゃれにデザインできるなんて超能力です。

人を感動させる文章を書けるなんて超能力です。

人の話を聞くことで癒しを起こすなんて超能力です

相手の気持ちに共感できるんなんて超能力です

人を勇気づけるスピーチができるなんて超能力です

すぐに整理整頓できるなんて超能力です

冷蔵庫にあるものでパッと美味しいものを作れるなんて超能力です。






僕たちは「みんな超能力者」で、
自分のお役目に沿ったことだったり、夢中で打ち込んでいることの超能力が開花されるのかも知れないですね。








逆に言うと、



お役目に沿わないことの超能力が開花することもないと思うので、
自分以外の何者かになろうとすると苦しいだけなのかも知れません。





誰かになろうとするよりも

自分の「超能力」を開花させる方が自分のためにも周りの人のためにもなることですからね。





今まで触れてこなかった「超能力」をたくさん見させてもらって、
そんなことを感じた「格闘技初体験」でした^^






おめでとうございます㊗️



 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓