今日は気ままなコラムなので、
役に立つような情報は1ミリもございませんのでご注意ください。





 先日、こっそりとやっている方のオンラインサロンのメンバーたちと遠足をしていて、とても感動的なことがありました。






それは、

あるお世話になっている神社さんに「お賽銭箱」を奉納させていただけることになったのです!!!!!





お賽銭箱は200年以上使っていたらしくて、

奉納させていただいたお賽銭箱も2日前とかにちょうど出来上がったらしくて、
完璧なタイミングで参拝させていただきました!!







奉納させていただいたこのお賽銭箱も200年とか300年とか使われる可能性もあるわけなので、
すごく長い歴史があって、これからも歴史を重ねるようなものに、微力ながら関わることができてとても感慨深いものがありました。






それだけでも超絶満足だったのですが、
なんと「お賽銭箱の設置式」みたいなこともさせていただいて、

宮司さんと僕で新調したお賽銭箱を一緒に設置させていただき、
早速たくさんの人がお賽銭を入れていて、それを見ていてとても嬉しい気持ちになりました^^









こんな経験滅多にできないですから、
一緒に行っていたメンバーとも時間を共有できてとても嬉しかったです。





200年に一度しかないタイミングのことを体験させていただいて、
そしてご縁がありありがたいことに奉納させていただいて、そしてその感動を分かち合える仲間がいて





本当に感謝の気持ちでいっぱいになった1日でした^^




 素敵なメンバーと。



 

 

ランチもたべて、



 


おやつの大判焼きを振る舞いました。

 


 

 

バスの中では「自撮り講座」があり、





ちゃんと豆大福もゲットして、




よき1日でした^^



椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓