もし、あなたが何かを伝えるようなことをしているのであれば、




難しいことを知っていることよりも、

わかりやすく伝えられる方がきっと価値を生み出します。







僕たちは自分が当たり前に知っていることは、みんなも当たり前に知っていると思い込んでしまうので

ついつい専門用語を使ったり、前提の共有をせずに話を進めたりしてしまいます。





でも、それだと相手はわからなくて、
そして当たり前のこと言っているっぽいから「それなんですか?」とも聞きにくくて、すごくストレスを感じながら話を聞くことになるんですよね。





相手にわかりやすく伝えることは愛情ですから。







仕事をするにしても、コミュニケーションをとるにしても、

この部分を疎かにしてはいけませんよ。


(僕も疎かにしてしまいがちです、、、)


 

 

 

 

芸術的なエビ



 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

【7月9日に久しぶりのリアルセミナーを開催いたします!!】

 

 

詳細はこちらからどうぞ↓(リアル会場参加は残席少なくなってきました)
https://shiioffice.com/seikohousokuseminar/index.html

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓