ここ最近は今までの人生の中で一番健康的な生活をしていると思います。



運動もそうだし、食事にも結構気をつけていて、
色々調べたりしているのですが、


やはりどの分野でもある程度詳しくなってくると「例の問題」がでてきますよね。





ええ。そうです。。





「人によって言うこと全く違うじゃねーか問題」です(笑)








肩の筋肉を作る方法でも、

脂肪を最も効率的に燃焼させる方法でも、

食べたら太るもの、太らないものでも、




誰か権威がある人が言っていることを「そうなんだ〜」って思っていたら、
また違う権威のある人は正反対のことを言っていたりするので(笑)



こういうのって本当にどの分野でもあるあるなんだな〜と感じます。






何度もこのメルマガでお伝えしていますが、

僕は若い時に「どうやったらお金持ちになれるのか?」をお金持ちの人たちに聞きまくったのですが、返ってくる答えは色々でした。





ある人は、

「お金持ちになるには、自分の好きなことをやりなさい」

と言っていたのに、



「お金持ちになるには、人がやりたくないと思う事を率先してやりなさい」

と言う人もいたし、



 
「リラックスしているから成功した」といっている人もいれば、

「自分を追い込んでいるから成功した」といっている人もいたし、


 
 
「人のアドバイスをよく聞いてきた事が良かった」という人もいれば、

「人のアドバイスではなく、自分で考えてきた事が良かった」という人もいたし、



 
「お金の事は考えなかったからうまくいった」という人もいれば、

「お金をしっかりと管理したからうまくいった」という人もいたし、



 
「一流の人に会うために時間とお金を投資した」という人もいれば

「一流の人が会いに来たくなるような自分になるために時間とお金を投資した」という人もいて、





「いや、、、正解どれなんすか。。。」「結局、僕何やればいいんすか。。。。」って訊けば聞くほど混乱したのを覚えています(苦笑)







人によって才能も違うし、経験も違うし、生まれた場所も違うし、生まれた時代も違うし、目指していたものも違うし、性格も違うし、体質も違うし、価値観も違う。


だから、人によって言うことが違うのは当たり前だよね。

(そして全て正解なのだと思う)





だから、得たい成果が出ている人の言うことを参考にしながら
「自分に合ったもの」を見つけることがとても大事だと思うのです。




僕は食事に関しては今まで完全に体質と違うことをしていて、
今、やっと体質に合う方法を見つけてかなり楽に減量できているし体調もかなり良いです!!





誰かの正解を追いかけているとずっと情報に振り回されることになります。

「自分に合ったもの」「自分なりの正解」を自分で経験することが最も大事なことなんだと思いますよ。






そして、その自分なりの正解も、


自分の状態やフェーズやステージによって変わってくると思うので
柔軟に変化を取り入れていきましょうね。






自分に合っていることはやってみないとわからないから、
色々やって体験してみるのがいいと思いますよ。






応援してますね^^


 

 

 


普段着でございます?



 

 

 


 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓