ひょっとしてあなた、、




他人の豊かな部分にだけ、

他人の羨ましい部分にだけ、



めっちゃセンサーを使っていないですか?







その「高感度のセンサー」を、

たまには自分自身に使ってみてあげてほしいのです。









他人の豊かさや良いところばかりめっちゃ気がついていないで、

ちゃんと自分の豊かさや良いところにも気がついてあげないと。






あなたは「必ず」豊かさをすでに持っていますからね。








それは、金銭的なことだけじゃなくても、



健康でいれたり運動できることはとても豊かなことだし


パートナーと仲良く過ごせていることはとても豊かなことだし

子供を授かっていることはとても豊かなことだし

自分が楽しめる趣味があることはとても豊かなことだと思います。




仲間がいることも豊かなことだし、

夢中で勉強できることも豊かなことだし、

このメルマガを読める目があることも豊かなことですよね。




例えば、資産が500億円の105歳の寝たきりの老人の人から「人生変わってくれ」と言われて変わる人はこのメルマガを読んでいる人ではほぼいないでしょう。

ということは、今のあなたは500億円以上の豊かさを持っているってことですよね。







そして、その豊かさってバランスが肝だと思っていて、




例えば、僕よりもお金を持っていてビジネスが成功している人はたくさんいると思うけど、




サッキーとずっと仲良くいれたり、

子供たちと毎日時間をとって遊べたり

好きなことを好きなタイミングでできる時間的余裕があったり



そういう自分に合った「豊かさのバランス」って自分にしか作れないと思うのです。








イーロンマスクがお金持ちで羨ましいな~って思うかもしれないけど、
きっと同じスケジュールと質で仕事してたら常人だと豊かさを感じないと思いますよ(笑)








あなたはすでに自分なりに豊かさを得ていますから。






その部分に気がついてあげる。受け入れてあげる。


そんなことがとても大事なことなんだと思いますよ。





椎原 崇


東京駅で待ちぼうけである。。



 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓