温泉でも行こうなんていつも話している〜♪


落ち着いたら仲間で行こう〜なんて〜でも〜♪

全然暇にならず〜に、時代が追いかけてく〜る♪








あ、すいません。

朝からH Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT 」を気持ちよく歌ってしまいました。








この歌詞にあるように、



落ち着いたら行こう。

暇ができたらやろう。



って思っているもので、本当に落ち着いたり暇になることってほぼないと思うんですよね。。。(笑)







特に現代社会は情報が多いのと量がハンパないので、




やりたいことも多ければ、

やらないといけないことも多ければ


やりたくなることもたくさん出てきて、

やらないといけないことも次々と出てくるはずです。






魅力的なもの

心惹かれるもの



そして、


意識が散らされるものも多いですからね。






だから、



「空間」って生まれにくいと思っていて、




何か忙してくてそれが落ち着いたとしても、
落ち着く頃には別の何かが入ってくると思うんですよね。

実際、そんなものじゃない?






僕自身も僕も常にこれを繰り返している印象で、


例えば、


メルマガの配信スタンドを新しいものも使おうとして契約はしたのですがまだ全く使ったいなかったり、

レッサーしぃ。をvtuber化する為に、もうすぐにでも動かせる状態なのですが一度も稼働させていなかったり、、

新しいプロジェクトも4つくらい保留になっていたり、、、




それらも全て

「もうちょっと手が空いたらやろう」


と、思っているのですが、手が空く前に新しいやりたいことが次々と出てきてそっちに意識がいってしまう。

という状態によくなります(苦笑)








だから、




時間ができたらやろう

お金ができたらやろう

準備ができたらやろう




みたに思っていることって、なかなかスタート出来ないものなのかもしれないですよね。


今の自分の「空間」は埋まりやすいですから。







だから、これを解消する方法が個人的に2つあって、



「空間を広げる」





「無理やりねじ込む」



になります。






「空間を広げる」方はシンプルにいうと他者の力を借りるということです。

さっき言ったように「暇にならない」わけですから、他者の力を借りてそこに空間を作るということですね。



具体的には既存でやっていることや新しくスタートしたいことを
やってくれる人を雇ったり、ビジネスパートナーを組んだりとかそういうことです。

そうなると空間が広がるので単純に新しいことをできるスペースが生まれます。






もう1つの

「無理やりねじ込む」は、
落ち着かなくても、暇にならなくてもやる。ということです。


落ち着かなくても無理やり温泉行っちゃおう。
みたいな感じですね(笑)





で、これが意外と効果的で、
無理やりやってみるとなんとかなっちゃうものなんですよね。







時間ができたらやろう

お金ができたらやろう

準備ができたらやろう




ではなくて、




時間ができなくてもやる

お金がなくてもやる

準備ができてなくてもやる




って決めてやっていると、僕の経験上、無理だと思っていたことが出来ちゃうことが多いです。







最近僕も「WOW WAR TONIGHT状態」によくなるので、

自戒の意味を込めて書いておきます(笑)





 

関西に行っとりました。



 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓