筋トレとかしている人には周知のことかと思いますが、
実は「シックスパック」って、腹筋を鍛えまくったら出るわけではないんですよね。


というか、腹筋はそもそも全員割れていて、
その上に脂肪があるから見えないだけなのです。




なので、シックスパックを出すんだったら、
腹筋を鍛えるのではなくて体脂肪を落とすということになります。

(ちなみに、腹筋が4つか6つか8つに割れるかはただの遺伝です)




体脂肪を落とすには筋肉量が多い箇所のトレーニングが効果的なので、
足とか胸とか、肩、背中のトレーニングになります。



腹筋は筋肉が少ないのでシックスパックを出すという目的であれば
実はあまり効果的ではないのです。

(もちろん、腹筋のデザインとして鍛えることは大事かもですが)





このような、


「腹筋を割りたい!!!!」って思っているんだけど、
実はそもそも腹筋は割れていてそれに気がつけない状態なだけの感じって、

色々なことに当てはまるような気がするのです。





例えば、あなたが「こうなりたい!!!」って思っていることって、
実はすでにそれが出来る状態
なんだけど、それを隠してしまう(脂肪的な)何かに覆われているだけなんじゃないかと





それは、


不安だったり

思い込みだったり

怖れだったり、

人間関係だったり

トラウマだったり、




わからないけど、

そういうものが覆っていて、
自分の光るものが見えなくなっているだけかもしれないですね。






腹筋割りたかったら、腹筋を鍛えるよりも体脂肪を落とすことが大事なように、


あなたも何か達成したいのなら、その部分を磨くよりも、
覆っているものを無くしてくことが優先的なのかもしれないです。







腹筋も見えないとデザインのしようがないように、
あなたの光るものも出てこないと磨きようがないですからね。








きっとあなたはあなたがやりたいことができる「光るもの」はすでに持っていますから。

ただ、それが見えないからそうは思えないってだけです。








自分の中に隠れている光る部分を開放してあげましょう。



自分が傷つかないように自分を覆ってきたものをそろそろ手放す時ですよ。




 

 

インスタ更新しました。

特に男性諸君はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

 

 


斬新なハンモックの乗り方





椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓