大事なことは
とにかく「今の自分」です。




今、今、今


です。





昔決めたことに囚われていませんか?

前にやりたかったことを追いかけていませんか?

若い時に添い遂げようと思った人と今は超嫌なのに一緒にいませんか?(笑)






一度「やる!」と言ったことを最後までやり通すことは誠実に感じるかもしれないけど、

一度「やる!」と言ったという理由だけで今はやりたくもないようなことをやるのって、自分の人生に対して超不誠実ですからね(苦笑)






子供の頃好きだった食べ物と、
大人になった今好きな食べ物って変わってたりするよね?


僕は昔「ミニスナックゴールド」っていう菓子パンが好きだったけど、
たぶん、今は甘すぎて食べれないと思います(笑)





全然ミニじゃないデカさ、、、







そして、最近キュウリに味噌をつけて食べるのが好きになりました(どうでもいいプチ情報)





で、これで昔に「ミニスナックゴールドが好き」って言ったからって、
今は食べたくもないのにミニスナックゴールド食べてたら「こやつアホなんかな?」って思いますよね?






だから、食の好みは変わるように、

自分の考え方や価値観って変わるものだから、




「昔はそう思っていたけど、今はこう思っているんだよね」



って、ちゃんと今の自分の感覚を採用してあげることが大事なんじゃないかと思います。








「やる!」って決めたことは、

「やめる!」って決めてもいいからね。







「あなた昔ミニスナックゴールドが好きって言ってじゃねーか!」

って文句言ってくる人がいたら、どうぞそのまま嫌われてください(笑)




きっと、文句を言う理由を探しているだけですから。




あなたのことを尊重してくれる人であれば、
「今の自分を大切にしていること」を応援してくれるはずですからね。






あなたは変化してきたし、これからも変化していくんだから、
昔の意思決定にそこまで囚われることはないですよ。




それよりも「今の幸せ」を優先させましょう。






もっと自由に生きていいんですよ^^




 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓