とにかく明るい安村さんが
イギリスでバズっているようですね。









たくさんの方を安心させているようですが(笑)






僕が人生で最も安心したことの1つが、

「学歴がなくても成功している人を見たこと」や、
「社交的な性格じゃなくても成功している人を見たこと」でした。







なんとなく僕が読んでいた本だったり、出ていたセミナーとかでは
社交的な性格で前向きで明るくて、、みたいな人じゃないと成功できない。というニュアンスなことがよく言われていました。





僕はそういう性格では全くなかったので、
それでは成功できないんじゃないかと思いしばらくの間社交的な人になりきって生きていました(苦笑)





今思うとかなり無理をして性格を変えていたのだと思いますが(笑)




後に社交的な性格じゃなくても幸せに成功している人を何人かみて、





「え?それアリなん?」


って思って、





別に社交的なフリとかしなくていいんだ〜って、

気が乗らない集まりに行かなくなったり、嫌な人とは会わなくなったり、
持ち前の社交性の低さを十分に発揮していたら、なんかよくわからんけど、人生のほぼ全ての分野が上向きになっていきました。





たぶん、昔は、


「自分みたいな人間ではうまくいかない」と思い込まされていて、
なんとか自分以外の何者かになろうとしていたんだけど、


人生のサンプルを見せてもらうことで
「自分でも大丈夫なのかも」と自分に許可が出たのだと思います。






そもそも、斎藤一人さんなどの「学歴がなくても成功している人」を見て、
え?学歴なくても成功できるの?って思えたことが本当に大きかったですからね。


向こうは僕のことなんて知らないだろうけど、
僕が一方的に知って勝手に「自分も大丈夫なのかもしれない!」って自分自身を許可することが出来たのでこれは僕の人生でのとてつもない大きな恩恵だと思っています。







人生のほとんどのことは自分への許可で決まりますから。








あなたがあなたの成功体験を語ることで、

誰かの許可が出るかもしれないですよ。








ぜひ、安心させてあげましょう(笑)







安心してください。
中卒ですよ。
 

 

image

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓