先日、ゴットファーザーとゴットマザーが家に来てました。
(両親のことです)



大分県から東京まで遊びに来てれくれいて、
オチビッタ、おちびのすけとも十分に遊んでもらって喜んでもらえてよかったです。


今、両親は孫に会うのが本当に楽しそうで、
その機会を与えてあげることができるのが本当に嬉しいです^^



夜ご飯で、みんなで一緒にディナーブッフェに行ったのですが、
みんなで笑いながら食事をしている時に、親とパートナーと子供がいて「ああ、なんかすごくありがたいな」って感覚を感じてすごく幸せな気持ちになりました。

(その日は気持ちがたかぶり過ぎてよく寝れませんでしたw)




オチビッタが生まれて5年半くらいになりますので、
僕は親をやらせてもらって5年半になったことになります。





まだまだ短い経験ですが、
今の僕が言えることは、





「うちの子は素晴らしい」


ってことを、どれだけ信じて、どれだけ表現できるか。



ということが最も大事なことだと感じているのです。










親の思い通りじゃないとダメ

みんなと一緒じゃないとダメ



みたいなことに自分がなってなっていないかと自分を振り返り反省することも多いです。








うちの親はずっと、


「うちの子は素晴らしい」


って無条件に思ってくれているような感じがしていて、





今でもずっと当たり前のように言っています。








きっと僕も兄も、




全く親の思い通りに育たずに、


全く周りとは違う人生を生きているので(笑)





そんな子供に対して、



「うちの子は素晴らしい」



が、言えるのは本当にすごいことだな〜と、自分も親になって改めて感じます。







僕が両親からしてもらったように、





僕もオチビッタ、おちびのすけに


「うちの子は素晴らしい」


のエネルギーをちゃんと伝えていってあげたいなと感じました。






まだまだ未熟なのでそう思えないこともあるだろうけど、

その都度振り返りながらやっていきたいと思います。




 

インスタ更新しました。

ぜひフォローお願いします。

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓