「自分の潜在的なエネルギーをもっと解放したい!!!」

と、感じているあなたはちょっとこんな視点で自分をみてほしいのです。






あなたに潜在的なエネルギーがあったとして(というかある)
それが解放されていないのは、きっと「今の生活では必要ないから」なんですよね。






だから、仮にそれが解放されたとしても、
きっとすぐに元の状態に戻るのだと思います。







例えば、豆腐を切るという動作に電動ノコギリは必要ないですよね?







だから、


「自分の潜在的なエネルギーをもっと解放したい!!!」


と言っている人は、





自分が豆腐を切るくらいなことをしているのに

「電動ノコギリがほしい!!!!」





って言っているようなものなんですよね(笑)







それで電動ノコギリ状態になったとしても、
豆腐を切るってことをしているのなら必要ないからまた元の状態に戻しますよね?



又は、


豆腐を電動ノコギリで切っていると色々なものを破壊してしまいそうですよね?







それと同じような感じで、あなたの潜在的なエネルギーが解放されたとしても、



必要ないから解放されたエネルギーを元に戻したり、

自分自身や周りとの関係を破壊してしまうような感じになってしまうんじゃないかと思うのです。







まあ、何か言いたいのかというと、



今の状態でちょうどいいからそのエネルギー状態なんだと思うよ。ってことです。






豆腐切っているから包丁で、
薪割っているから斧で、
丸太切っているから電動ノコギリなんだと思います。






僕たちはうまくいっていないのはエネルギーが発揮されていないせいだと思ってしまいがちですが、僕はそうではないと思っています。







豆腐切るのに包丁以上のもの必要あります?


卵とポカリしか入っていない冷蔵庫に業務用のデカいの必要あります?






今、やっていること以上のエネルギーが解放されちゃうと色々大変だったりとか、
使い道がなかったり必要がないから解放されていないだけなんだと思うんですよね。









僕は個人的に、



今やっていることでうまくいくだけの必要なエネルギーはすでに解放されていると思っていて、

むしろ、今のエネルギー量がベストだという判断を自分がしているんじゃないかと思っています。









だから、エネルギーを解放したのであれば、
先にやることを変えないと解放されないだろうし、





そもそも今の自分にベストな状態なんだから解放する必要もなくない?
とも思っています。




今やっていることが今のエネルギーで足りなくなったら自然と解放されると思っていますからね。








だから、


フォーカスすべきはエネルギーの解放なのではなくて、


「自分が本当に目の前のことをやる人間なのかどうか?」


ということだと思います。






自分が包丁で豆腐を切っているところに、

電動ノコギリでブンブン丸太を切っている人を見たときに、




「カッケーな!!!!」


と思って、電動ノコギリを持とうとします。





そのために、潜在エネルギーを解放してくれるようなヒーリングを受けたり、
パワースポットを回ったりするのかもしれないし、それで解放されるのかもしれないけど、

豆腐切っていたら電動ノコギリは持てないことは言った通りですよね。





だから、電動ノコギリを持つのが先ではなくて

「自分は丸太を切るのがやりたいんだ!」とか「そういう人間なんだ!」



って気がつくことが先なのです。







で、ここで注意してほしいのが

解放されてりゃいいって話じゃなく、電動ノコギリ持ってりゃいいって話じゃないのです。




自分に合っていることが豆腐切ることだったら、
人生で電動ノコギリを装備することはデメリットしかないわけだからね。







それぞれ自分に合っているエネルギーってきっとあって、

弱すぎても強すぎでも調子悪くすると思うから、





「自分は何者で、何をやる人間なのか?」





ということが大事なんだと思うし





そこが明確で取り組んでいれば必要なエネルギーはベストな値まで解放されるものだと思いますよ。




 


エネルギーが解放されているから大きなことが出来るのではなくて、

大きなことをやると決めているからエネルギーが解放されているのだと思います。








「使われ方によって入ってくる規模は変わってくる。」


「出口を決める方が先」




なんでもそんなものなんだと思いますよ。


 

 

 


 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓