先日、オンラインサロンのイベントで「しぃフェス」というのをやっていました。




その時の催し物の1つに

「僕がボールを投げる」

というものがあって、






ステージから客席に向かってゴムボールを投げて
そのボールを拾った人が書いているお題を読んだり、お菓子をプレゼントされたりとかそのような催し物だったのですが、






なんと!!!

そのボールが宇宙1軽いボールで軽すぎて全然前に飛ばなかったのです。。。(笑)





1球目は真ん中くらいに投げようとしてまあまあの力加減で投げたつもりだったのですが、
フワッと浮かんだだけで最前列にすら届きませんでした、、、(笑)




これはやばいと思い、次のボールは一番後ろの席どころか
僕のイメージでは後ろの壁に埋まってしまうくらいの豪速球のつもりで思いっきり投げたのですが、
フワッと浮かんで1〜2メートル先に落ちてしまい(笑)

120%の力で投げたのに2列目にすら届かないという結果になってしまいました、、、、(苦笑)



このくらい本気ですw





それから10球くらい投げたのですが、全て似たような飛距離で(笑)
僕は甲子園球児バリに常に全力投球していたのに全くボールは飛んでいなくてw

むしろ、空調の風に押し戻されたりしていました(笑)




そんな僕が思いっきり真剣に投げているのに全然ボールが飛ばなかった様が面白かったらしく、
みんな大爆笑でその催し物はすっっっごく盛り上がりました^^





まさかボールが飛ばないなんて主催してくれた人も思っていなかったと思いますが、
そういうトラブルが起きた方が楽しかったり、盛り上がったりするものなんですよね。




きっとボールがふとぅーに飛んでいたら、
ここまでは盛り上がっていないと思うのです。







だから、人生も、


思った通りとかプラン通りとかじゃなくて全然よくて、
むしろ思ったようにいかないから、想定外のことが起きるからこそ盛り上がったり、思った以上の結果につながるのかもしれないですからね。







想定内で収まることの方が安心感を感じるかもしれないけど、

想定外のことが起きたら、それは人生を盛り上げる要素だったり、想定以上に良くなるキッカケだと捉えてみるのもいいかもしれないですよ。





よーし、投げるぞー



 


このくらいの力かなー?





おりゃ!







全然飛ばない、、、w






本気と書いてマジ



 


おりゃゃゃ!!!



 



飛ばなすぎで笑われるの図(笑)







インスタもどうぞ。


 

椎原 崇

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓