※受付は終了しました。

 

【ナレッジワーカーの為のビジネスマインド講座】

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

椎原です。

 

 

 


今日のメッセージは、
「ナレッジワーカーの為のビジネスマインド講座」のご案内となります。

文章を読んでいただくだけでも学びがあるかと思いますのでぜひ最後まで読んでくださいね!

 

 

 

 

去年はほぼほぼビジネスのことを扱ってこなかったので、

今年は伝えたいことが便秘のようにたまっております(笑)

 

 

 

 

 

今まで

 

 

ナレッジワーカーの為のメルマガ講座

ナレッジワーカーの為のスキルアップ講座

ナレッジワーカーの為のビジネス講座

ナレッジワーカーの為のビジネススクール

ナレッジワーカーの為のセルフブランディング講座

コンサルタント養成講座

風の時代のビジネス講座

コンテンツ構築講座

 

 

などなど、

 

 

たくさんのビジネス系の講座を開催してきましたが、

 

 

 

 

 

今回は「ビジネスマインド」ということで、

 

 

ビジネス初心者やビジネスに興味を持ち始めた方が必須であらかじめ知っておいた方が良いことから、

 

ビジネスに慣れているベテランの方にも大切なものを思い出してもらえるような内容になっておりますので楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

「ビジネスって難しいな〜」ってちょっとでも感じている方には、

きっとお役に立てるんじゃないかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、どんなものでも

「スキル」「マインド」「ツール」の掛け算で成果は出ると僕は考えていて、

この1つでも著しく欠けてしまうと中長期的な成功は難しくなってくる印象です。

 

 

 

当然、全て大事な要素ではあるのですが、

今回は「マインド」の部分をメインに扱っていきます。

 

 

 

 

 

なぜなら、このマインドによってスキルやツールの発揮される範囲が変わってくる印象があるのと、マインドの部分ってわかりにくいんですよね。

 

 

 

 

スキルは学んで磨けばよくて

 

ツールは必要なものを使えばよくて、

 

 

 

要は「やればいいこと」なのですが、

 

 

 

 

マインドって学べばいいわけではなくて、

自分に馴染むことが大事になってきます。

 

 

 

 

そして、その「やればいい」って頭でわかっているけど出来ないこととかも

このマインドの部分が原因になっていることがほとんどなんですよね。

 

 

 

 

マインドって人によっては自分に馴染むまでに時間がかかる人も多かったりするので、今回は初めての試みで「マインドをメインに扱う講座」を開催していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

このマインドの部分が自分の中で馴染んでいないと

ビジネスに入っていけないとか、なんか苦手意識があるままビジネスをすることになるんですよね。

 

 

ビジネスをやっているけど「なんか伸び伸びできない」というか、

「堅苦しさ」を感じるときは大抵マインドセットがズレていますからね。

 

 

 

それだとあなたの力はあまり発揮できないことでしょう。

 

 

 

 

 

 

僕は青春時代にビジネスマインドを叩き込まれていたので、

割とすんなりビジネスに入っていけましたが、

 

真っ当な青春時代を過ごして制服デートとかしてきた方(羨)には最初からスキルをお伝えしてもうまく自分のものに出来なくて、誰かの言いなりみたいな感じになる方が多いのではないかと感じます。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

集客、販売をする前に、

ぜひ、知っておいてほしいことをザクッとまとめた講座になります。

 

 

 

 

 

 

僕がビジネスを始める前だったり、始めたばかりの頃の自分と、

今の自分とでは、だいぶビジネスやお金に対する捉え方が変わっていると感じていますが、大枠の部分はあまり変わっていないと思います。

 

 

 

 

 

自分でビジネスを20年以上やってきていて、

ありがたいことにそれなりに成果を出し続けてこれていると思っていますが、

 

 

 

 

 

やはり、

 

 

ビジネスはシンプルだし、

 

状況や流行はたくさん変わるけど、原則はそんなに変わらないと思っています。

 

 

 

 

 

 

色々なナレッジワーカーを観察してきた結果、

 

 

大きく分けると、

 

 

 

 

お金

 

セールス

 

サービス

 

成果

 

ミッション

 

 

 

 

マインドセットの勘違いから色々な問題が起きると感じていて、

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

・自分はお金を受け取る価値がない。

 

 

・セールスはウザいこと

 

 

・良いサービスが作れないとうまくいかない

 

 

・クライアントさんに成果を出させないとダメ

 

 

・ミッションが見つからないとビジネスは成功しない

 

 

 

 

みたいなこと思っていませんか??

 

 

 

これらは全て勘違いなのですが、このような勘違いがビジネスをする上で大きな足枷になっているように見える方がとても多いのです。

 

 

 

 

この5つの勘違いも講座内でじっくりと解説していきますので、

 

この辺りのマインドセットを整えるだけでも、

あなたのビジネスは一気に加速することでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最初にお伝えしたように、

マインドセットは馴染むことが大事です。

 

講座を1回聞いただけですぐ馴染む人も少ないかと思います。

 

 

なので、今回の講座は繰り返し繰り返し見ていただいて自分に染み込ませていただきたいので、録画を差し上げるのはもちろん【視聴期限は無し】でずっとご視聴いただけるようにさせていただきます。

 

 

 

ぜひ、何度も視聴してご自身に染み込ませていただければと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

それでは、こちらが「ナレッジワーカーの為のビジネスマインド講座」の詳細となりますのでご確認くださいませ↓

 

 

 

 

※受付は終了しましたたくさんのお申し込みありがとうございました。


 

 

 

 

椎原 崇