人はモノにお金を払っているのではなくて

多くの場合ブランドにお金を払っています。

 

 

1000円のノーブランドのTシャツと全く同じであっても、

シャネルのロゴが入れば100,000円だって売れるものです。

 

 

 

 

なぜなら、それを買う人はTシャツが欲しいのではなくて、

イケてる自分、マウント取れる自分、自信を持てる自分、

などが欲しい訳なので、Tシャツにお金を払っているのではなくて、シャネルのロゴにお金を払っているわけですね。

 

 

 

 

だから、ビジネスをするのであればブランディングはとても重要になります。

 

 

 

「ブランディングなんて気にしない」という人はブランディングなんて気にしないというブランディングをしている訳なのでそこに価値や魅力を感じる人がお客さんになるわけです。

 

 

 

 

 

そして、自分のブランドと対象にしているお客さんがズレていると面白いほどうまくいきません(笑)

 

 

 

「自分達は素材から焼き方から本当にこだわりにこだわりまくった焼肉屋で、他の店とはクオリティが全然違います、本物の焼き肉をお見せします!」

 

 

みたいなことを言っているのに、低価格で誰でもこれるようにするときっと本当に美味しくてもビジネスは成り立ちません(笑)

 

 

 

こだわっているんだったらちゃんと価格上げて、富裕層対象にしないと難しかったりするんですよね。

 

 

 

まあ、そんなふうに

ビジネスにはブランドが大事で、

そのブランドにあった人を対象にすることはとても重要なのですが、ここがズレている人が多かったりするんですよね。

 

 

 

 

単純なことですがこういう所をちゃんと整えることが大事だったりします〜

 

 

 

 

追伸

 

実は今ファスティングしていて、今日で7日目です。。

ハラヘッタ。。

 

 

 

 


どーん。




椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓