自分の生き方も

自分のパートナーシップも、



多様性があって良いものだし、

どんどん変化していって良いものだと思うのです。






だから、例え、一般的にみて変わっている生き方だったり、

「常識」から考えると変わっているパートナーとの関係性であっても、




自分達がOKであれば全然OKですよね。





一般常識に迎合するのではなくて、

「自分達の形」を見つけていく方が、生きやすいし、より人生の幸福度は増すことでしょう。








そして、


そんな自分の生き方やパートナーシップを「理解してもらえる」というのは
とても嬉しいもの
なのです。





だから、


「自分なんて与えるものがない。、、、」って言っている人がたまにいるけど、
実は「目の前の人を理解してあげること」が一番の与えることだったりします。







別に共感できなくてもいいから、



この人はこんな考え方なんだな。

この人にとってはこれが大事なことなんだな。

この人はこれが心地よいんだな。




って理解してあげる。




どうしても理解できない(変な)人だったら、

判断せずにただただ話を聞いてあげる。




それだけで人を大きく助けることになるのです。






人を喜ばせたり、助けたりするのに特別なことは必要ありません。

目の前の人に興味を持って理解してあげる。

それだけで十分で
すからね。







「特別なこと」が出来るようになるまでお行儀よく待っていなくて、

今出来ることから、周りを幸せにしていきましょうね^^




最近よくパパ部屋へ不法侵入してきます。。。



 


椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓