もし、あなたが何か伝えたいことがあるのであれば、


もし、あなたが何か素晴らしいスキルを持っているのであれば、


もし、あなたが多くの人が知らないような知識を持っているのであれば、








つべこべ言わずに、

説得力をつけてください。








あなたが素晴らしいものを持っていたり、知っていたりしても、
説得力がないと伝わらないものですからね。





わかりやすく言うと、



例えば、社長さんとかは、


たまたま乗ったタクシー運転手さんが経営のコツを話してきてもほぼ間違いなく無視すると思いますが、

ただ、全く同じ内容の話を孫正義さんがすると「勉強になります!!」って感じで真剣に聞くと思うんですよね。






そんな風に、


どんなに素晴らしいものでも、
伝える人に説得力がないとその素晴らしさは届かないものなのです。






「いや、わかる人には本物がわかるはずだから、、、」ってのは怠慢だと思っていて、

いいのもであれば、伝わりやすいようにしてあげることこそ大事なことですよね。








それは、



何かしらの権威の立場になったり、

わかりやすい結果を出していたり、

なんとなく説得力がある声色だったり、

おもしろおかしく伝えれるスキルだったり、




色々あるとは思いますが、






受け手にとっては、



あなたがいいものを伝えたり、いいものですよ!って必死にアピールすることよりも、

あなたが説得力が増す方がいい影響があるってことを忘れてはいけないです。







自分の説得力をつけるのは周りへの愛情ですからね。





つべこべ言わずに説得力を身につけるのです^^


 



スクランブルエッグをどうぞ。



 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓