自分が自分の人生を楽しんでいるだけで

誰かの役に立つとか最高ですよね^^






あなたがあなたのチャレンジを楽しんでいるだけで

それに刺激を受けて自分もチャレンジしてみよう!って思うのかもしれない。




あなたがあなたの興味があることを学んでアウトプットしているだけで

それを必要としていた人に届くのかもしれない。





あなたが何かのコンプレックスを解消して笑い話にしていることが

誰かの未来に光を当てているのかもしれないのです。








例えば僕は「学歴がない」というのが本当にコンプレックスでした。



今では笑いながらネタにしているところもあるので自分でも信じられないくらいなのですが(笑)
 

本当に本当に悩んでいました。





「これがバレないようにするにはどうしたらいいんだろう?」ということに常に全集中していたので、今思うと、それが自分の能力を解放するのを阻んでいたような感じもします。





そこが緩んでいくのはすごく時間がかかったのですが、
その大きなきっかけが「斎藤一人さん」という方のお話でした。





斎藤一人さんも中卒で、しかも大成功されている方で、





その方がお話の中で、


「優秀な人は中学まで行けば十分で、それでまだ足りない人たちが高校行ったり大学行ったりしてるんですよ」


って、もちろん冗談で言っていて(笑)





みんなそこで笑っていたのですが、

僕はその話を聞いていて「かっこいい!!!!」と衝撃を受けたのです。






僕がめちゃめちゃ悩んでいてなんとか隠そうとしている「学歴が低いこと」を、
自ら大勢の前で話して冗談にしていて、それで僕はすごく心が軽くなって、

僕もこんなことをさらっと言えるような人になりたいな。って思ったことを今だに覚えています。





そんな風に自分としてはただ楽しく冗談を言っていうだけなのに、

それを聞いた誰かが勇気づけられたり、希望を持ったりするかもしれないですからね。







自分が自分の人生を楽しんでいるだけで誰かの役に立つとか最高じゃないですか。






ぜひ、ただただ自分の人生を楽しんでみてください。



それが謎に誰かの大きな力になったりしますよ。(体験談)








 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓