あなたが興味を持ったものは、

とことんやってみてください。





そこで変なブレーキをかけちゃうと
一気にエネルギーが冷めちゃうからね。








僕の経験上、



自分が興味を持ったものにとことん使ったお金や時間や労力は

必ずいい方向に向かいます。









逆に、



やらないといけない

やらないと損だ

あの人が言っていたから、、、


など、自分の興味や好奇心ではないところから使ったものは1ミリも帰ってこない印象です。。。







自分の興味があることを、できる限り自分にやらせてあげる。





アイドルの追っかけしたかっから、とことん追っかけさせてあげてください。


勉強をしたかったらとことん勉強させてあげてください。










「自分にやりたいことをやらせてあげる」



「自分が興味を持っていることを興味を持っている時にやらせてあげる」





って最高の自分孝行ですよね^^









お金が

時間が

旦那が

子供が

親が

仕事が




色々と出来ない理由ってあると思うんだけど、

「勝手に諦めないこと」は僕の経験上スゲー大事なことだと思います。






例えば昔、僕が社長でアルバイトを雇っていた時は土日を休むことなんてガチであり得ないことでした。

土日が一番忙しいお店だったので、アルバイトの人もあまり休みを取らないのに、
社長の僕が休むなんて選択肢に全くありませんでした。


でも、その時にビジネスオーナーの人のセミナーを受けてみたいと思ったのです。




これが人生で初めてちゃんとした「セミナー」を受けた時だったのですが、






でも、その開催は土日でしかも東京で(当時は九州に住んでいました)

絶対に無理っ!!!!なんだけど、、、、でもどうしてもそのセミナーに出て勉強してみたい。って思って、






だから、本当に申し訳ないけど、店長にお願いして


「めっちゃ迷惑かけるけど行ってきていいですか?」
(僕の方がずいぶん年下だったので敬語です)


と、お願いして、OKをもらって、罪悪感いっぱいで初めてセミナーというものに参加しました。





自分の為だけに土日を休むなんてマジであり得ないことでしたからね。。。(苦笑)







セミナーが終わって、


めっちゃ迷惑かけただろうな。。
お店大丈夫かな。。。


って超心配しながら電話をすると





「あ、何も問題ないっすよ」

と、かなり冷静に言われたことを今でも覚えています(笑)






その時に、


あ、、、僕が勝手に諦めていただけだったんだ。


僕が勝手に不可能だと思っていただけなんだ。




って気がつきました。





それをしなかったら僕は今この仕事をやっていないのかもしれないですからね。

人生で大きな人選択の1つだったと思います。







自分が勝手に無理だと思っていること、

聞いてもいないのに諦めていること、


それは多くの場合罪悪感がそう思わせていて、
もしかしたらそれはあなたの人生をかなり制限しているのかもしません。






あなたが興味があることを興味がある時に自分にやらせてあげてください。

少なくとも勝手に諦めずにその為のアクションを起こしてみてください。





その恩恵は計り知れないですよ。




 

 


 

 

椎原 崇

 

 

 

こちらもどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓