豊かさって


誰かよりもお金を持つことではなくて、

自分が好きな時に好きなことができることだと思っています。






だから、豊かな人生に必要なものって人によって違うんだよね。





大きなお金が必要な人がいれば、そんなには必要ない人もいます。

自分の豊かさの為にお金が必要な人もいれば、お金が無いとカッコ悪いから欲しいと思い込んでいる人もいるでしょう。





「お金」というのは僕達の内側を投影しやすいようにできてるので、
どうしても感情的になってしまい、なかなかフラットな視点で見れないものですよね。






例えば、「お金の器」って、
個人的には「靴のサイズ」と同じようなものだと思っています。



自分のお金の器にあったお金を回すのが心地よくて、
自分のお金の器を超えたお金を扱い出すとそのうち上手くいかなくなります。




自分の靴のサイズが25なのに29.5のサイズの靴とか履いてたらシンプルに動きにくいよね(笑)


そんなイメージなのです。





たまには見栄を張って大きめのサイズの靴を履きたくなるのかもしれないけど、

単純に動きにくいし、それは周りの人から見たらバレているからね(笑)






自分にピッタリなサイズの靴を履くと動きやすいように
自分のお金の器にあった状態だと人生が自由になります。






あなたの人生はデカい靴を履く為にあるんじゃなくて
自由に楽しむためにありますからね(笑)








お金にしても、ビジネス、自己表現も、パートナーシップも、スピリチュアルティも、

自己探求も、自分磨きも、セクシャリティも、友人関係も、




自分に合ったものを優先してあげましょうね。






あなたの人生なんだから、

全て「あなたにぴったりなもの」でデザインしていきましょう^^


 

 うなうなさんをあげよう。



 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓