人生を変えたい。

自分の優先順位を変えたい。




そう感じることは多々あるかと思いますが、


人生を変えることに意識を使うことよりも
なんか知らんけど変わった時にそれをキープする方が大事なのかもしれない。





自分を変えようと思って変わるのってめっちゃムズイってのが僕の印象で、





例えば、痩せようと思って痩せれるってすげー難易度高いと思うし、

他人に優しくしようと思って優しくできるのってスゲー頑張らないとできないことだと思うんですよね。






でも、「なんかスイッチが入る時」ってたまにありません?

そんな時は割と簡単に自分が変わるような感じがするのです。







お金の優先順位を上げようと意識してもなかなか変わらないものだけど、

なんか急にお金稼ぐスイッチが入ったりとか、




パートナーシップを持とうと意識してもなかなかその気にならないものだけど、

なんか急に「彼氏作ろ」ってスイッチ入ったりとかしますよね?




好きなことやって生きていきたいな〜ってなんとなく意識してもなかなかその方向に進まないものだけど、

なんか「もう本当に自分の好きなことをやって生きよう!」って急にスイッチが入ったりする時もあったりするものです。








そんな「スイッチ」は、




必要性に駆られるような現実があったり、

誰かや何かの影響を受けた時だったり、

なぜかごく自然に入るときもあると思うんだけど、




そんな風に「スイッチ」が入った時は、かなりスムーズに自分が変わります。



もちろん、意識的に自分を変えることもできるとは思うんだけど、
スイッチが入ると一瞬で変わるのでスピードが全然違います。





ただ、ほっといたら元に戻ることが多いんですよね。



だから、



稼ぐスイッチが入った時にその状態をキープできるか

痩せるスイッチが入った時にその状態をキープできるか

自分らしく生きるスイッチが入った時にその状態をキープできるか





みたいに

スイッチが入った時にその状態をキープできるかどうかが「鍵」なんじゃないかと思っています。




スイッチが入ると普通だとかなり時間がかかることをショートカットできるようなものなので、これを活用しない手はないですからね。






僕は今まで「痩せるスイッチ」が何度か入ったことがりますが、
何度も元通りに戻ってきました(笑)

それが、今回はやっといい感じにキープできているように感じます^^





自分を変えるのは難しいですが、

変わった時にキープするのは割とできるものです。






変えることを意識するよりも、

変わったときにそれをキープすることを意識する。






「現実を変える秘訣」はここにあるのかもしれないですね。





【追伸】

 


さて、一昨日から「椎原崇Q&Aセミナー(大阪)」の募集を開始しました。

 


平日の昼間開催というなかなかチャレンジな日時ですが、

お時間ある方ぜひご参加くださいね!

 

関西でセミナーをするのは実に5年ぶりくらいなのでとても楽しみにしております。


今の時点で200名以上の方がご参加されるので、

ぜひ、あなたともご一緒できれば幸いです^^



「椎原崇Q&Aセミナー(大阪)」のお申し込みはこちらからどうぞ↓
https://shiioffice.com/qanda/lp_index2.html




ご縁のある方、お待ちしております^^



 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓